おすすめのまとめとか紹介しとくわね

まとめを読んで「わかる…わかるぞ!」ってやってる最中なので、おすすめのまとめとか書いておこうと思います。
まだ読んでる最中なので、また後日にもボチボチ更新すると思います。

自己観察さん

自己観察さんのまとめは膨大ですが、自分に響く表現のみを載せました。
表現によって受け入れやすい・受け入れにくいはあると思いますし、ある程度実践が進んでいる人向けかもしれません。
気になる方は最初から、まるっと一読してもいいかもしれません。

U4さん

わたしもなのですが、みんなあまりにも自分の判断(思考、エゴ)を信じすぎているんですよね。
分かった!のあとも、さほど出来てはいませんでしたが、エゴトラップにハマっているときに助けになった書き込みでした。

TGさん

最初はなんか気になる…くらいでしたが、認識が進むと言ってることが分かりました。
別の領域に気づいたあともループしてるタイプの人には役に立つ記事でした。

携帯さん

個人的に昔から大好きな達人さんですね。
口調というか雰囲気が、もうかっこよくてたまらんですね!ww
中でもこの記事が特に好きです。

ひねくれ者さん

ひねくれ式、ひねくれメソッドが独り歩きしてる感あるけど、ひねくれ者さんのこの結論が個人的にはとても好きですね。

クレさん

クレさんのまとめもたくさんあるのですが、「なる」以外の説明もかなり多くされています。
「なる」は、ひねくれ式以上にひとり歩きしており、潜在意識ちゃんねるにも「なる」の達人さんが何人かいるので混同されがちな気もしますが、チケット読者ならクレさんのなる、クレシフトが王道かなと思います。

ただ「なる」以外の部分への説明のほうが好きですね。「なる」は「なる」以外せつめいできんものw

潜在意識ちゃんねるの人?のなる補足と注意

引用元わかんなかったので、多分潜在意識ちゃんねるの人だと思います。
特に772さん以降の書き込みが好きですね。
「叶ってない前提の起点はどこか」
これは見落としがちな気がします。

774,775さんも素敵ですね。
在り方、前提、それがすべてだと思いますよ。

桑田さん(知らんさん)

桑田さんはブログもあるのでそっち読んでもいいと思いますが、私は読んでませんw
記事、多いからさあ…。

なんでこの人だけ動画かというと、登場当時に読んだ記憶から読むのがめんどくさくて回避してたら、動画がオススメに出てきて再生したら「あれ!言ってることわかる!」てなったからですw

ブルーベリーさん

やっぱこの人の文章苦手なんだけどwww
でも原因はないのとこだけは好きですね。

3882さん

願望や執着に苦しんでいるときに見るとヒントがあるかもしれません。
私はどうしても手放せない執着の正体と、願望によって隠したかったものの正体がわかり落ち着きました。
レスター博士の「愛に返す」にも大変お世話になりました。

的確さん

↑のまとめ作った人はなかなかエッセンスの抽出がうまい気がしますね(上から)。
認識の変更カテゴリしかわかんないですけど、そこから逆引きして別のまとめやら掲示板見に行くことが多かったです。

ブログ内でワードがリンクになってるやつも役に立ちました。多謝。

257さん

エゴの扱い方に手を焼いてたときに参考になりました。
「自分にしか自分のエゴの扱い方は分からないんだ」と書かれてるのを読んで、真剣に自分に向き合うきっかけになったと思います。

私が実践したのは主に自己観察ですが、エゴが強い人にとって怒りや苛立ち、強い悲しみなどは手に負えないというときもあるでしょう。
掘り下げて解放というステップをはさむほうがやりやすい人もいます(私ですが)

追記するかもしれないし、しないかもしれない。
とりあえず現時点(2023.07.19)でのおすすめまとめでした。

3882さんを追加しました(2024.07.28)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?