そのうちまとめたい。
あれから何日経ちましたでしょうか。
一週間くらいかな。認識はまだふわふわしてる感じですけども。
今は「欲しがらない」というか、欲しがってるエゴはそこにいるんだけどそんなに強くないなと。
なんというか、思ってた感じとはちょっと違うw
どう違うかといえば、私はきっとエゴが消えることを目指して(それが認識の変更というか、認識の維持につながると思っていた)たんだろうなと。
エゴはいるんです。ちゃんと。
色んな反応を返してくる。こうしなきゃ、ああしたほうがいいんじゃない?叶えるためにさ!と呼びかけてくる。
私はこの声を消そうとしていて、それさえ消えればすでに在るという認識が維持できるものだと条件づけていた。
「頑張って維持しなくては叶わない」のに「維持がむずかしいぞ、こんちくしょう」と言っている。
結局七章も条件付けに使っていて、「叶わない」「叶ってないから叶えなきゃ」をずーーーっとやってたわけです。
その声が消えるまでは認められないと思ってたんですね。
今はそれに乗ってもいいし、乗らなくてもいいと思ってます。
それに乗ってしまう=在る、の否定ではない。
在るを理解できない部分、否定しようとする部分はあるし、きっと完全になくさなくてもいいんだろうと思います。
それだけが自分ではない。そのことを知っているし、それに大した意味はない。
私にとってエゴを消すことは手段であって、「叶えるために」が大前提としてずっとあったはずなんです。
それなのにその手段をずっと探すことで延々と続くループww
エゴは巧妙って、こういうことなんですねぇ。
自己観察で何度かあったシンクロのようなもの、「オートマティックって、こういうこと?」と思うことが何度かありました。
だからこそ思考(エゴ)は悪というか、なくしたほうがいいという気持ちが強くあったと思います。
あれこれ思考で邪魔をしなければ、世界はこんなにもスムーズに流れていくのだなと。そう思ったので。
それは自分にとって「叶えたい」と意識に上るようなものではなかったけれど、確かに完璧な流れだなという感覚。
早い話が、今度はそれを求めて旅に出たわけですww
人生をまるごとそんな風にしていくという目標というか、なんていうのかな・・・目指すべき場所にしてしまった。
それはいつかとか、どこかにあるものではなかったのに。
「認識を変えるためには」が「認識の変更を維持するためには」になっただけで、相変わらず叶ってないの採用ばかりしていたわけですよw
志村、うしろ!ってのはこういうことなんだなぁ(元ネタはよく知らないけど、確かチケ板ではこのやり取りが多かったはずw)
一つずつつながっていく。
元カレについてはあまりいい情報とは思えない話も入ってきてはいますが、それもいいんだろうと思います。
重要度が下がったというか、なんでしょう。冷めたのかもしれないし、興味をなくしたのかもしれない。
あまり幸せそうではないというか、まあ…強くあった復讐したいという気持ちは大分そがれた気がしますね。
そのうち認識の変更の遍歴みたいなものでも、個人的にまとめてみたいなと思いましたw
ループしまくってたどり着いたのはここでしたわwww