見出し画像

03. インドでYouTube Premiumを契約

インドに住んでいるので、タイトルの通りインドでYouTube Premiumを契約しました。

インドでは日本より安くYouTube Premiumが利用できるのは、有名な話かもしれません。
日本からVPNでインドに接続して、インドのYouTube Premiumを契約する人がいるほど。(今はこの裏技?はできなくなっているそうですね。ネット調べ。)

2024年4月現在、YouTube Premiumの月額は以下のとおりです。
日本  1680円
インド 129ルピー=約240円(円安ですね…)

インドのテレビ放送を契約していない我が家ではYouTube 8: Netflix 2くらいの比率で、YouTubeの広告がなくなったら非常にありがたい…

ということで、インドでの価格の安さが後押しし、日本では利用していませんでしたが契約してみることにしました。

…しかし!
いつも使っているYouTubeアプリからPremiumを契約しようとしても、日本円の表示のまま!

これじゃ1680円取られてしまうのでは…

Googleアカウントにインドの住所を登録したり、YouTubeの国・地域設定をインドにしたりしましたが、日本円のまま。

まだインドに来てから日が浅いからかな?とも思いましたが、待てど暮らせど日本円のまま。

日本でずっと使ってたアカウントだからかな?と思い、インド用に新しいアカウントを作っても、日本円のまま。

うーーーん。

突然の解決策

ふと、アプリではなく、ブラウザからYouTubeにログインしてみたら、ルピーで契約できました!

できた!初月無料、翌月以降は129ルピー/月

これで、アプリからも広告なしでYouTubeを見られるようになりました。すごく快適です。

めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?