見出し画像

USJでキティちゃんのショーが意外にも1番よかった話


2022年7月13日、わたしは初めてUSJに行きました。
なんとこれまで行く機会がなかったのです。

外は曇り空。暑すぎることもなくちょうどいい温度。
朝は陽が射していたので、日傘を持っていてちょうど良かったです。

とくに下調べせずに行ったけど、個人的に行ってみて気付いたことを、書き記しておきたいと思います。
以下の2つです。

①アトラクションじゃないショーがよかった
②老いを知らされた

笑っちゃいますね。
そして乗り物酔いで、記憶もうつろです……汗。

入場して少し歩いていると、耳に入ってきたのがキティちゃんの音楽隊と踊り。
もう始まっているので早足で見に行きました。
意外にもこのイベントが1番心に残ったのです。

「うれしい!キティちゃん!見せてあげたいなぁ〜」

キティちゃんが好きな、SNSのフォロワーさんたちを思い出しました。

小学生の頃はキャラクターが今のように出回っていなかったこともあって、わたしの机の中は赤いキティちゃん1色でした。
引き出しの中がキティちゃんでうめ尽くされていることが、小学生なりにうれしかったのを覚えています。

このあと太鼓隊が増員されます

でも今、目の前では赤じゃないキティちゃんが蛍光色の服を着て踊ってる!

わたしの行動といえば……
左右を見ると、みんなが手を振っているので振ってみる。
手を叩いているので音楽に合わせて叩いてみる。←イベント慣れしてません汗

スタッフさんたちは満面の笑顔を振りまいて、太鼓を叩いたり踊っていました。

もう閉鎖したけど、チボリ公園で緑色のピエロの格好をした長身の超カッコいいお兄さんにダンスに呼ばれたのを思い出しました……。あの時もパフォーマンスに感動したんだったな〜。

「満面の笑顔を向けてもらったのはいつぶりだろう……?」

なぜか、涙が出てきそうに…。
音楽は大音量で楽曲も明るいしキティちゃんは高音ハイテンションなのに。

コロナ禍で人に合わなくなり、仕事をやめてから執筆のため家にこもってることが多かったからでしょうか?

大きな口を開けて笑う、目を細めて笑う、顔をクシャクシャにして笑う……。

「あれ、わたし笑いかたを忘れてる?」

マスクの下で笑うことが少なくなっていることに気付かされました。
わたしの心はキティちゃん……というか、周りのスタッフのサービス精神と途切れない笑顔に最後まで魅了されていました。

音楽隊が終わった後、次に行ったのがジェットコースター。
最後にジェットコースターに乗ったのは鷲羽山ハイランドでした。その時は絶叫に乗りまくり、吐き気がひどくて液体の酔い止めを飲んだほどでした。(なぜか絶対に吐くことはない)

私ももう若くはないし、そしてムチウチ持ちなので、体に症状が出ないか正直心配です。
でももう来ることはないかもしれないし、帰国前に乗ってみたかったので

「エイヤーーーッ」

と乗ってみることに笑。
後のことも考えず……。

怖くないだろうと思っていましたが、いざ自分が乗ってみると、声ならぬ声が出ています。

「うわっ、ひゃーーー、うぁぁ〜」汗汗。

そして耳元で流れる音楽がこれまた大音量。後半はほとんど目をつぶっていた……。
なぜなら……ききき、気持ちが悪い。
再来だ……!!!

最初に乗ったジェットコースター
海外にいるみたい

こうしてわたしの気持ち悪い1日は始まった……。
フラフラ意識薄めの状態でジョーズ。そしてパラパラと雨が降りはじめたので、逃げ場を求めてスーパーマリオの世界へ。


外のキノコの椅子に座って雨宿り。吐き気が収まるのを待つけど、弱った体には周りの機械音が大音量のため、ますます体調が悪くなっていく……。

そしてトイレやアトラクションに乗るときに香水の匂いがサービスとして振りまいてあるらしく、どこに行っても強い香りがする。敏感体質には、今はどんな刺激も耐えられない……。

「帰りたい……」

冷たくてスッキリ!

ミニオンズを見てかき氷を食べて様子を見てみる。よくなってきた!

ここで昼ごはんを食べることにした。簡単にピザを食べることに。

ポテトが大きくてお腹いっぱい

気持ちが少し爽やかになったので、ジュラシック・パークに行きたいが、なんとこちらは修理中で終日行けなかった。ガーーーン。1番行きたかったのに。

宙吊りになって縦横無尽に走るんです。うっ

でもプラプラしていると恐竜が散策しているではないか!
もうこれは子どもが喜びそう!というか泣いていた。そして恐竜が歩いたところを見たことがないわたしも大喜び。やったー。

トリケラトプスの赤ちゃん
しっぽの先がすごいんですけど切れてます

別の絶叫系のアトラクションも乗り終え、夜7時を過ぎている。

もう夜です

「帰ろう……」

気持ち悪くてボーッと徘徊してたけど、振り返るとキティーちゃんの踊りと笑顔で踊ってくれた人たちのサービス精神が1番心に残っている。まだ乗り物に乗ってなくて、意識がはっきりしてたからだろうか??
最後に心に残るのは、乗り物じゃなくてやっぱり人の心なのかもしれないな。

そしてアトラクションは若い時に乗るべきですね。←
もしかすると、ジェットコースターに乗るのはこれが最後かも⁉︎しれない。

だからここに遊びに来る人は若い人が多いんだな〜。

これからは自粛しないと、体が壊れると教えられたUSJでした。

(わたしだけかも……)

外のクレープ屋さん。皮が薄くてふわふわ!ペロッとなくなった

ありがとうございます。もしサポートいただけるなら 断水だらけの家から→水が出る家への引っ越し代金に使わせていただきます。