見出し画像

見慣れ過ぎてしまった風景

家の近くの道を歩いていた時のことです。
ふと目に入ってきたのは、OPENという文字が入った黄色の大きなのぼり。
それは新しくできたコインパーキングののぼりでした。
こんなとこにコインパーキングができたんだ。
・・・あれ・・・?
ここって前何があったっけ?
・・・思い出せない・・・
毎日通る道ではないけれど、よく通っていたのにどんな建物があったのか思い出せないなんて💦
いかに何の意識もせずに歩いていたのかってことですね。
もしかして日常の様々なことにも同じことが言えるのかもしれません。
特に意識せずに何気なくやっていたことや、当たり前のように思っていたこと。
慣れすぎて、見えなくなってしまっていたこと。
あらためて考えてみようとはしなかったこと。
・・・あれ?こんな風だったっけ?
いつもどうしてたっけ?

いつのまにか大切なことまで、見慣れすぎて見過ごしてしまった風景のようにならないように気をつけようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?