見出し画像

2024年が始まりました!

新しい年が始まりました。

今年は私にとって新しいことが始まる大きな変化の年になりそうです。

不安もあります。

ワクワクもあります。

迷いもあります。

自ら変化を求めることも、今の場所に留まることも、何も見ないでいることも、どの選択をすることもできると思います。

自分にとっての最善が何かは今はまだわからないし、何を選択しても潔さの足りない私は何かを後悔するかもしれないこともわかっています。

でも限りある時間をどう使うか、自分で考えて、自分の心で選択していきたいです。

今日午前中に地元の神社にお参りにいってきました。
頭上には、見事なほど雲一つない澄んだ青空が広がっていました。

2024年が、この美しい青空のような年となってくれること、心から願っています。

と、noteを投稿しようとしていたら、当然の大きな揺れ。

地震でした。

今ここにある時間は当たり前に続いてくれているものではないことをまた気づかされました。

今ここに生きること

大切にします。

地震の影響を受けている方々がどうか守られますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?