見出し画像

今年の啓翁桜🌸

お昼頃スーパーに買い物に行った時に店先に並んでいました。時期的に、もう少しあとに販売されると思っていたので購入できて良かったです☆

↗️引きで撮影しました。全体的な雰囲気は
この様なかんじです🌸

購入した啓翁桜の枝は長くて、そこそこ重さが
有るので新しく花瓶を買うことにしました。

100均で買おうとしたのですが、100均の花瓶は
比較的小さいので啓翁桜の枝を挿したら倒れてしまうと思ったので、陶器屋さんで花瓶を買う事にしました。
丁度よいサイズの花瓶が有ったのですが結構な
値段がするので諦めて店員さんに値段が安くて
花瓶の代わりになりそうな物が無いのか聞きま
した。
すると店員さんはデキャンタと言うものを勧めてくれました。本来はワインを入れる物らしいですが、サイズ的に花瓶としても使えて店員さんの話によると、店員さんも家で花瓶として使うことも有ると仰ってたので、値段がそんなに高く無かった事も有り購入することにしました。

啓翁桜を挿しても倒れずに安定しているので
良かったです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?