見出し画像

介護の講座に行ってます📚9回目

入浴の介護実習をした時の事です。
利用者様に、して頂く動作に立って頂いたり、
座って頂く動作が有ります。この部分の介助は、
なんとか記憶出来ているので、
講師の先生の説明が比較的スムーズに頭に入った
様な気がします(^^)

次にベッド上で洗髪する介助の手順を教えて頂きましたが、全く覚えられそうに無かったので(^^;;
とにかく講師の先生が行なっている動作をよく見ていました。
後でテキストで復習をして頑張って覚えようと
思います(^^)



スーパーの福引が有ったので父親に引いてもらったら1等を当ててくれました(^^)

福引したスーパーだけで使える買い物券ですが、
そのスーパーに入っている100円ショップでも
使えるので正直なところ今月の家計が少し助か
りました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?