久々に献血に行けました

久々に献血に行けました。

何回かいくと結構間を開けなければならないようで、今回は4ヶ月近く開きました。

わたしは成分献血というものをベースに行ってますので2週間に1回献血に行けます。

何回か行くと記念品がもらえたりするので、スタンプラリーみたいに楽しんでいます。

わたしは自分に必要のない余っているものは何でも他人にあげます。

最近ではフリマとかで売るのが流行ってます。

わたしはいらないからあげる派です。

それか誰にもいらないなら捨てます。

それは血も同じことだと思っています。

足りなくて困ってる人がいて、わたしは多くて困ることはなくて減っても困らないくらいには健康です。

そんなわけで献血をします。

その程度の甘い考えです。

それも余裕の一つだと思っています。

心にも時間にも、なんやかんやにも余裕があるからできることだと思っています。

あとは血を定期的に作り替えるのはいいことだと聞きました。

だから健康のためにも良いのだと思います。

献血した日はよく眠れます。

夢はほとんど見ないけど、良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?