スポーツ観戦の楽しみ方②


前回の続き。

よりスポーツ観戦(陸上競技観戦)を楽しむための私なりのルーティンです。

スポーツ観戦でも食べることは楽しみのひとつでもあります。

以前誘われてバスケのBリーグの試合を観る機会がありまして。

会場にキッチンカーが来ていたりして見ているのも楽しかったです。
この時はスイーツ(確かクレープ)をいただきましたが会場の雰囲気も相まってより美味しく感じられました笑

インカレ陸上でもフードの販売はありますが実は利用したことがないです…

というのもいつも持ってくるから。

会場のゴミ箱が使えないことがほとんどなのでゴミは基本的にお持ち帰りです(まぁ、山登りと一緒ですね)

なのでゴミになっても嵩張らないか汁物が溢れないような食べ物を予め準備して会場入りします。

大体おにぎりかサンドイッチ。

せっかくなのでおにぎりもサンドイッチもコンビニのではなく専門店なんかでちょっと贅沢することが多いです。

山登りもそうですが、インカレ観戦時の会場で青空の下で食べるものはなんでも美味しいです。

おやつはコンビニでその時の気分に合わせて選びます。

こちらでも山登り同様、事前に購入できたらクルミッ子を持っていきます。

暑くなることも多いインカレの時でも溶けないクルミッ子は最強!

すでに来月の関東インカレに行くためのお休みの調整もクルミッ子の準備も済んでいます。

会場でクルミッ子をつまんでいる人間がいたら多分私です…

2年ぶりの国立競技場開催、あとは晴れてくれるだけ!

あー楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?