お泊まりの過ごし方


推し旅でも普通のひとり旅でも。

宿での過ごし方もこだわるようになりました。

旅行ではとにかく歩き回ることが多いのでのんびり、リラックスできることも大切なので。

まず、お風呂にしっかり浸かるようになりました。
ホテルによってはバストイレセパレートのところもあるし、入浴剤がついているところあるし。

温泉地では貸切風呂のあるところやお部屋に露天風呂が付いているところを選んだり。
こういうところは朝風呂だって楽しんじゃう。

お風呂はやっぱり最高♨️

推し旅メインになる前はよく伊豆高原エリアにひとり旅をしていました。

こちらはひとり旅歓迎の宿も多くて(貸切風呂だけでなく、お部屋食だったり)
のんびりリフレッシュ旅のためによく行っていました。

宿がメインの旅にもなったり。

宿での充実した時間が過ごせるとそれだけで満足度も上がる。

お部屋、温泉の有無、食事内容…ホームページや口コミなどしっかりチェックして選びますが探している時間も楽しい。

でも、そういうところって個人で経営しているところも多くて気がついたら閉鎖…なんてことも多いです(涙)

お気に入りの場所を見つけたら後悔しないように楽しみたいものです。

最後の写真はそのお気に入りの宿のひとつです。

さて、今年のまとめはこれでお終いです。

来年も清く正しく楽しく、ひとり旅と推し活をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?