見出し画像

キンモクセイ

こんにちは!mame千代です。
キンモクセイの香りに誘われて、約2年ぶりに書きます。

この空白の2年間、私はいったい何をしていたのか?w

仕事して家事をこなし、子育てして、自己啓発と言わんばかりに資格取得に向けて勉強に励み、趣味を満喫し、大好きなスポーツを楽しんでいるうちに気づいたら2年も経っていましたw

その間に憎きコロナは過去のものとなり、晴れて素顔をさらして出歩けるようになりましたね~
フェイスラインが気になる年頃にもなりましたw

そして迎えたこの季節。
マスク越しではない本物のキンモクセイの香り。
ベランダから見える立派なキンモクセイ、散った花を履く音は2年前とは違ってしまいました。
樹木の手入れが日課だったお隣のおじいちゃんが亡くなられました。
あんなにお元気だったのに。。

うちの息子はピカピカの中学生になり、娘も高学年に。

2年って短いようで長いし、長いようで短いな。
来年のキンモクセイはどんな香りを届けてくれるのかな。
私はまた思うがままをお届けしていけたらな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?