見出し画像

美容業界→金融業界①

noteを始めて約1ヶ月!

友人から「ブログ見てるよー」とか、初めましての方から「わかりやすい」「読みやすい」などお声をいただき、ほんとに嬉しいかぎりです。

その中で、「全然違う業種に…しかも30代からなぜ転職したの?」とよく聞かれます。

ですので今回、そのあたりを書いてみることにしました😛

元々なぜ美容師になったかというと〝普通と違う人生〟がいいなと思ったからなんです!
(お知り合いの方々…「めっちゃ普通のやつがよう言うわ」と聞こえてきますがご勘弁を笑)

これはなぜか物心ついたくらいからずーっと思ってたんですよねー🙄前世とか関係あるんかな?笑 

で高校2年生の女の子が考えた〝普通〟は、OLにになって会社で働くこと。

じゃぁ〝普通じゃない〟ってなんだろ?
「んー🤔OL以外やな…そうだ💡美容師になろう!」そんな感じで決めました笑

美容師になったばかりの20歳の私は
「これからキラキラした毎日が始まるんだー!」とワクワクしていました。

しかし就職して半年…
「めっちゃ普通やん。めっちゃ会社やん。」
(美容師を否定してるわけではないです💦)

と理想と現実のギャップにやられたわけです😂

『自由』『キラキラ』『一般社会と違う』それは私の幻想ということに気づきました。

そこから〝普通と違う人生〟を手に入れるために色んなことをしました。

働くサロンを変えたら何かが変わるんじゃないか?と思い、いくつかサロンを移りました。

副業をしたら何かが変わるんじゃないか?と思い、休みなく働きました。

フリーランスになったら何かが変わるんじゃないか?と思い、フリーヘアメイクに転職しました。

結果…

「何も変わらんわ…やっぱ〝普通〟で生まれてきた人が〝普通と違う人生〟を送るのは無理なんかなー🥺」

20代自分なりに努力をしてきたつもりでした。
けど何も変わらない…〝普通〟のままの自分が嫌になりました。

「このままで終わりたくない!」

30代に入り焦りを感じた私は、
とにかく何か方法はないか?と人脈を広げたり、セミナーに参加したり積極的に行動しました。

そして、出会ったんです✨
〝普通と違う人生〟になる方法に…



とまぁ、こんな書き方をしましたが、みなさんお察しの通りそれが『投資』というわけなんですね!笑

『投資』と言っても、不動産買うとか、自動売買ソフト買うとかそういう話ではなく、私が出会ったのは『投資の考え方』なんです。

と言うわけで長くなってきましたので続きは後編で🙌









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?