見出し画像

はじめまして、豆子です。

こんにちは、25歳の豆子です。

日々のなんでもない(私にとってはなんでもなくないのですが)を綴っていこうと思います。

本日、自転車を漕いでいる時に思ったことがあります。

自転車のタイヤの空気が今朝食べたお餅のように凹んでいて、全然進まない。。
お腹も張ってイテテ、、

そんな中で思ったこと。

癒やしのカモさん

現在、有難くも絶賛レディースデーなのですが、
私の場合、大抵気分の落ち込みがあるのです。

現在、25歳。

高卒の私は〜20歳頃までわたしは何でもできるのだ、と
考え方の見直しや容姿などのいわゆる"自分磨き"を
自己投資!と向上心を持って積極的に行動していました。

行動に起こさない姉を見ていると、人生諦めているようで格好悪いなあ、なんて。

そんなこんなで先日、25歳の誕生日を迎え、現在のわたしを振り返るひとときが。

「あれ?こんなはずじゃなかった」

よく聞くフレーズ、、

今まで自分のしてみたいことをチャレンジはしつつも、思っていたように取り組めず、想像していた職にもついていない。

まあ、まだ若いよ。

でも続けられない自分の弱さ、周りと比べてできないわたしの頭の悪さに「あれ?こんなはずじゃなかった」と。

いわゆるわたしは"忍耐力のない若者"なんだろうな。
社会に必要とされないニンゲンなのだろうなと。

いつ死んでもいいかなあ〜とか、考えだして
でも家族が心配するかなあ〜と踏み出せず。
そんな私って恵まれてるのかあ〜とかまた考えたりして。

よく人が言う
「病んでるわけじゃないんだけどさあ、○○…」。

わたしはここ数年、それがノーマルだよ。

ということは、わたしって普通に病んでいるのね。

…なんだか、しょっぱな重い話になってしまって、失礼。

でも、もちろんポジティブな時もあるのです。
やってみたいことも、なんとなくあるのです。

と考えたとき。

あ、だから、レディースデー限定にでてくるこの「病んでいるわたし」は「本来のわたし」ではないのかも。

そう思ったら、レディースデーのわたしも少しポジティブになれるかも、と気づいた本日の帰り道なのでした。

でも、レディースデーって月イチあるのですが。
PMSもあるから半月なんですが。

人生の半分ではないか!

女性って、大変よ。

世の中の女性に、乾杯。

こんなペースで参ります。
みなさま、本日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?