見出し画像

【Stay Home】 企画第1弾 🏠 おうちでお花見

コロナの流行で今年はお花見自粛ムード
の東京からお送りします。

お花見しちゃいけない...そんな年に限ってか、
今年のお花は随分と長持ちしている気がします。

きれいな桜の下を通り過ぎる度に、
「お花見したかったな...」と未練がましく
簡単には諦めきれず、

お家でお花見を決行しました🍒

チュニジアのフータ(ハマムタオル)を敷いて、
物置に眠るピクニックセットを引っ張り出して、

マフィンを焼いて、
近所のママに教えてもらった
タピオカミルクティーを作って、

V O I L A ! (じゃーん!)

ラドの大好物、インドのビリヤニも
uberでオーダー。

9ヶ月の坊っちゃんには
大好物の焼き芋といちごを準備。

全てを用意したらキッチンから
数歩のリビングへ。

移動距離も少なく、
食べ物持っていき放題!haha
そんでもって、虫がぽとっと
落ちてくる恐怖感もなし。

シュシュは普段と違う景色での
おやつタイムにそわそわ。

肝心の桜とそよ風は…

窓を開ければ、ほんの少し楽しめる🌸

ただし、ガタンガタンの騒音付き。

今年の桜ストーリーはこうして
終わりを迎えましたが、
外出自粛はまだまだ続きます。

家で楽しめること、
とことん追求していきたいですね〜

🌸  🌸  🌸


去年と今年。

same day, same dress, same place
- Different year

来年は桜の下で一緒にピクニックできるかな~♪

Ako

頂いたサポートは記事へのモチベーションと充実さへの追求のために活用させて頂きます❗