見出し画像

日本人妻のヒトリゴト

チュニジア人夫ラドとの生活を綴るブログMama Tunisiaのスピンオフ(使い方あってる?笑)としてこちらにチュニジアと全く関係ない話だったりを書こうかな~と思ってます!

サブブログですが、そのうちこっちがメインになったりして🤭

Mama Tunisiaのブログを読んで頂ければ家族構成、夫との出会い、私のことを知ってもらえると思いますが、簡単に自己紹介。

Ako / あこ

チュニジア人夫のラドと日本で生活すること
今年でもう8年。
去年第一子であるシュシュ坊を出産。

日本語、韓国語、幼稚な英語しゃべります。
中国語は発音だけ得意。
グルジア文字とキリル文字を読めるのが
ちょっとした自慢。
肝心なアラビア語・チュニジア方言をなかなか覚えない。
フランス語も挨拶&簡単な単語分かる程度。

結婚して8年、毎年の目標が
「ラドの家族と会話できるようになること」
今年も頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )←

冒頭でもお伝えした通り、このnoteでは育児のこと、学生時代のこと、チュニジア以外のことをメイン(チュニジア人と一緒に生活してる以上、チュニジアの話題もたくさん含まれると思います)に書いていけたらと思います。

親ブログであるMama Tunisiaも紹介しつつね。

どうぞよろしく!

頂いたサポートは記事へのモチベーションと充実さへの追求のために活用させて頂きます❗