見出し画像

レズビアン家族のレズビアンな小話②親族の集まり編

私のおばあちゃんが大往生を迎えて、久々に親族が集まった。大きな病気も無くまさにぴんぴんころりで、あたたかい雰囲気のお葬式だった。

早速、レズビアンな小話…

親族が集まって話のネタになるのがやはり、

結婚したか、しないか!

自分のお姉ちゃんといとこの男性陣が独身で、その話でもちきり。

私の話はほぼスルー!ナイスゥ

いとこの中で1番仲良しな子には、パートナーは女なんだよねって話したら

今は、多様性の時代だからそういうのもあるよね~

って言ってくれた。このスルー加減がありがたい

自分の娘には、

画像1

産まれてから割とすぐに、この

かぞくのえほん

を本棚に入れて手の届くところに置いてた!そして、最近は自分からこの本を手に取ってペラペラとめくっている(まだ文字は分からないから絵を見て楽しんでる感じ

この絵本も、自分の周りにカミングアウトしていくことも、土台作りを色々としている途中。


LGBTQだのなんだのなんか今の小さい娘には関係なんてないっていうのは重々承知の助!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?