見出し画像

インスタで聞いたディズニー英語(DWE)の超リアル口コミ約150件(おすすめする理由・おすすめしない理由まとめ)

こんにちは。インスタグラムでおうちモンテやおうち英語・知育などを発信しているエル(@eru_s5p30です。


先日ストーリーズの質問BOXで聞いたディズニー英語がおすすめかどうかという質問に、約150件の回答をいただいたので、この記事で以下をまとめました。

  • ディズニー英語システムの体験談

  • ディズニー英語システムをおすすめしない理由

  • ディズニー英語システムをおすすめする理由

  • ディズニー英語をどう活用すればいいのか

私自身、長男が0歳の時にディズニー英語のことを知りましたが、その価格と棚の大きさにビビって詳細を調べることなく、スルーした過去があります(笑)

スルーしたあとも、友人宅でその巨大な教材の棚を見かけて、ずっとその存在は気になっていたので、とりあえず子どもの反応を見るために、無料でもらえるサンプルを取り寄せてみたりもしました。

今回およせいただいた、おすすめする理由とおすすめしない理由やDMでの詳細な体験談とても参考になりました。回答いただいた方ありがとうございます!

ディズニー英語通ってこなかったけど、なんか気になる、という私のような方の参考になれば幸いです。

ディズニー英語システムの体験談(DM)

最初にDMでいただいた英語システムの体験談をご紹介します。

良かったというお声や、結構現実的な厳しいお声など読んでてとても参考になります。

教材は良いけれども、合うかどうか・使いこなせるかどうかは家庭環境や親の余裕具合によるという回答が参考になりました。


ディズニー英語システムをオススメしない理由

インスタのストーリーズアンケートで回答いただいた、おすすめしない理由をシェアします。

ディズニー英語システムをオススメする理由

最後に、ディズニー英語システムをおすすめする理由をシェアします。

英語教師や英会話講師の方でも購入されている方もいました。


ディズニー英語システムはどう活用すればいいのか?

おすすめする理由、しない理由、詳細な体験談を読んで思ったのは、ディズニー英語が合うかどうか、おすすめかどうかは、親の余裕や子どもの興味による、と思いました。

そもそもおうち英語が長期戦なので結果出るまで時間はかかりますが。

親の頑張りが必要なのも事実だし、高いのも事実、コンテンツが優秀なのもそうだと思います。

我が家の場合は、いきなりフルセット購入はハードル高かったので、とりあえずどんな感じか、無料サンプルを取り寄せました。

(無料サンプルはインスタのハイライト【ABC無料】からもらえます。歌絵本、CD、DVD、お風呂ポスター、単語カードサンプルをもらいました)

子どもの反応としては、今まで通ってこなかったので興味津々。しかし、ディズニー映画も見たことなかったので、ポスターのキャラに全力で質問をぶつけて来ます😂

ちなみに、値段にビビってDWE通ってこなかったものの、存在が気になって理由がこちら↓

実際にDWE育ちで、小学生でネイティブのように話し、観光ガイドしている、川上拓人くん(youtubeで英語ガイドしてる様子が見れます) のように、ちゃんと取り組めば結果は出るのだと思います。

とても流暢な英語で話しているので、知らない人は見てみてくださいね。普通にこのレベルに小学生で到達したらめちゃくちゃ嬉しい。

調べたら、拓人くんの家でどのようにDWEを活用すればいいかの著書『拓人くん家の英語メソッド』もありました。

DWEを徹底活用したメソッドだそうで、DWEを使いこなすのが難しいと感じてる方は参考になるかもしれません。


この記事が、何か参考になった!もしくは、他のテーマで色んな方の口コミや実体験をまとめてほしいなどあれば、いいねをポチッとしていただけると今後の執筆の励みになります🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?