見出し画像

「ビジネスと子育ての両立:5人の子どもを育てながら築き上げた、夢のサクセスストーリー」

現在、5人のお子さんを育てながら6人目を妊娠中の宮川喜江(みやがわ よしえ)さん。

「楽しみながら突き抜けたい人専門 マインドセットコーチ」として
多くの女性起業家さんから絶大な信頼を得ているよしえさん。

ままてらすでは統括プロジェクトメンバーとしても活躍しています。

女性が直面しやすい子育てとキャリアの両立という壁を乗り越え、
夢を実現するよしえさんのサクセスストーリーは、
多くの人々に感銘を与えています。

今回、よしえさんにお話を伺い、彼女の成功の裏側に迫ってみました。
果たして、どのようにして子育てとビジネスを両立し、
夢を追いかける力を発揮しているのでしょうか?

「楽しみながら突き抜けたい人専門 マインドセットコーチ」として
多数の女性起業家さんから絶大な信頼を得ている宮川喜江さん

1,ままてらすに入会する前はどんな悩みがありましたか?

宮川喜江と申します。

ヨガのインストラクターとして起業したのは良いのですが、
集客法をはじめ、ビジネスのことを全く理解していませんでした。

最初はHPの運用やブログ、チラシなどを通じて集客を試みましたが、
思うような成果が得られませんでした。

そこで、SNSを活用するためにFacebookやブログを始めましたが、
それでも顧客が集まらず、どうしたら良いか悩んでいました。

また、当時は子供が2人いて、下の子が1歳半でした。
集客のための取り組みをする時間もエネルギーもない状況で、
さらに子育てとの両立が難しいと感じていました。

この状況で、「どうしたら良いのかわからない」「もう無理だ」という、かなり悪循環な気持ちに陥っていました。

2,ままてらすに入会しようとおもったきっかけは?

Facebookで知り合った友人が、
子供を3人育てながら介護も同時進行でこなしつつ、
驚くべきことに集客がうまくいっている様子を目にしました。

さらに驚いたのは、
彼女が時間や労力を消耗せずに、
優雅にビジネスを展開している姿でした。

彼女に集客方法を尋ねると、
「今乃世護先生のもとで学んでいる」と教えてくれました。

彼女をきっかけにして、
今乃先生が講師をされているセミナーに参加したことで、
彼女が成幸への道すじをつかんでいることを知りました。

そして、集客がうまくいかない根本原因のひとつが、
子どもや家族といった大切な人々を言い訳の材料にしてしまい、
できない理由をつけていたことに気づきました。

子どもがいるから○○できない
〇〇だからリピートにつながらないといった考え方を改め、

今乃先生がおっしゃっている
「ビジネス=子育て、むしろビジネスは子育てより簡単です!!」

の言葉に感銘を受け、そしてはっとさせられました。

この時、ママや女性にわかりやすく、
ビジネスの基本を教えてくださる先生に興味をもちました。
根本的な課題に気づかせてくれる先生であることを感じ、
先生のもとでさらに学びたいと思い、入会を決意しました。

3,入会してからどのような変化がありましたか?


まずは、自分自身がビジネスというものに向き合う姿勢が大切だと感じました。

以前はビジネス戦略や概念について全く知識がなく、無計画に集客法を試しても成果が出ず苦しんでいました。

しかし、今乃先生から学んだママ起業家養成スクール2日間講座では、
ビジネスに必要なマインド、戦略、マーケティングなど、
すべてがオールインワンでパッケージングされていて
しかも、女性でも理解できるよう、詳細かつ丁寧に教えていただけました。

また、ビジネスと子育てを連動して教えていただいたおかげで、
ビジネスを学びながらも、子供たちや家族との向き合い方にも変化が現れました。

実は、はじめは起業すること自体を反対されていて、
心配されていましたが、

今では生後8か月の子供を連れての、海外でのイベント運営責任者を担当するなど、喜んで送り出してもらえるようになりました。

さらに、長女が将来起業したいという夢を持つようになったり、
家族の応援を受けながら、ビジネスの数字も右肩上がりになりました。
出産や育児で一時的に抜けても、
ビジネスの成果が続く仕組みづくりもできました。


4,今後のビジョンについてお聞かせください。

今後は、この規模を拡大していくために
より多くの女性起業家さんの育成をサポートしていきたい
と思っています。

全ての命の源でもあるママや女性が活躍できる社会
世界中で何世代にもわたって続く成幸せの連鎖を築きたいというビジョンも
どんどん明確になっていっています。

そして、大切な家族においても
家族丸ごと成幸人生!と言えるような

どんな時代になっても
自分の生きたいように生きることができて
なりたいようになれる人生を
家族で体現していきたいです。

ままてらすの仕組みや、今乃先生からの学びは
ママや女性に向けた内容でありながら、
どんなビジネスにも応用できるのが素晴らしいと思います。

今では、ままてらすに入会したときよりも
夢や事業規模がおおきくなったり
新しく夢ができてきたりと

入会当初は想像もしなかったステージに自分が立つ機会も
多くなりました。

2024年 活動実績が素晴らしい方を表彰する「ままてらすウーマンアワード」において、
見事第1位を勝ち取ったよしえさん

ヨガのインストラクターであるだけでなく、
なぜ起業したいのか?
どんな夢を実現したいのか?
という大局的な視点を持つことができました。

ママや女性からスタートし、
世界中で何世代にもわたって続く成功の連鎖を築きたいというビジョンも
さらに明確になりました。

このビジョンのもと、イベントの運営やセミナーの講師をはじめ、様々な活動を通して、女性の自律をサポートしていきたいと思っています。



ママや女性から始まり、世代を超えて続く成幸の連鎖を築いていきたい。
自分の夢を追求する人々を支援し、
共に成長していくことにもし興味をお持ちいただけたら、
ぜひ私の活動に参加してみてください。
一緒に夢を実現し、成功への道を歩んでいきましょう!

🌟ご興味のある方はこちらから🌟

🍀成功と幸せを両立したいママ起業家のための1DAYセミナー

HTTPS://MAMATERACE39.HP.PERAICHI.COM/

🍀自分らしさを活かした女性起業家を目指すあなたに!

動画で学ぶ。ままてらすサブスクメンバーは詳細はこちらから

https://lp.mama-terrace.com/trial/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?