見出し画像

たらい回し-1

私はずっと…詳しく #身体障害  やシングルマザーになった経緯は詳しくは語らずにきたが…

私のリアルで生活自体の維持が…(子供は既に3人中2人冤罪で引き離されてるが…←この話も後日。)残り1人すら…逆に2人取られたことで,税金や保険は全てかかるけど手当ないから。私一人すら生きることが6月からは光熱費,電話どころか…家も失うこと。


そんなことないよ…と思うし…知らない方が幸せだと思う。不幸を売る気もない。前向いて笑っていたい。

ただ真実は伝えなきゃならない時あるし…
今後の道を拓く為に今後同じ苦しみの人を一人でも出したくない。毎年自分を攻めて親側も子供も自ら命をたつ子供が出てる今。他の方の勇気になり…自立出来る前例を作る目標の為

正直,今日も身体切り裂けそうな中…文章に…残します。

【たらい回し20代後期】

私は27歳の頃←正式な年齢が思い出せない。(資料や住民票を調べるには…四肢が傷むので,資料順に集めます。)

大好きなO市から実家があったH市に,母親が家も会社も保証人になっていた為…私が知らないうちに全て解約されて…荷物も勝手に引越し業者に持ち出され…くまのプーさんのぬいぐるみだけ残されて…奴隷のように連れ戻された。

荷物は急過ぎて引越し業者の手配と料金をケチったらしく…2週間後しかつかないという。服もなかった。

O市には大好きな人もいた…6年付き合って…結婚するもんだと思っていたが…
当時の母には女が27にもなって結婚せずに仕事ばかりしてるのはcrazyだとしか(今もそんな人だが)思えず…
もう一つは兄の出世に,私は結婚して身元がはっきりする必要があった。←当時はきちんとした某百貨店の出納室勤務。
嘘のようだが…私のまわりでは普通の話。


新幹線で文句も言わせず乗せて…そのまま…病院に突っ込まれた。

診断名は何でも良く…沢山お金さえ積めば…とりあえず入院させてくれる実家からはかけ離れた病院にしばらくいた。

しかし、3ヶ月の入院の医療報酬制度が終わってからは…30以上の病院をとにかく…薬漬けにされて座ることも呂律も回らなくなるまで薬漬けにされて…たらい回しにされた。

病名はわからないから、テキトーな精神病名をつけて薬漬けにされた。母親はとにかく大人しくさせたかったようだ。(父親はとっくに亡くなっていた)
1〜2年前まで(今もなんかな?)私の母は私の病名をノイローゼと幼い我家の孫に教えたり,周りの知人に言いふらしてたことには怒りではなく…ひたすら人として唖然として残念感を覚えた。


理由は実兄の出世の為

この事はまた複雑なのでゆっくりまた。

【今現在のたらい回し記録】

2020年9月マンションの大型修繕工事により1日にして大量のシンナーを吸い #化学物質過敏症  になる。

ここから、元気に通って同じ薬を10年以上貰っていた、K病院に通院出来なくなる。

2022年に入り何度も何度も…紹介状を依頼するが書いて貰えない。

窓口に行っても…他のドクターに会えど…紹介状も薬も…1番迫っている診断書も主治医を予約してくれと。

私…主治医の予約10回以上チャレンジしてますが…10年以上通ってこの病院規模が大きくなる反面…外来は病棟から毎日違う看護師が来るので、予約希望日を1ヶ月先を3〜5候補だす。
ドクターと看護師がコンタクトとるのに,3〜5日。翌週予約の確認をとるのだが…そんな紙が壁一面貼られてて…PCに残らないし…忘れる看護師や引き継ぎにも書かないのか…1週間待って待ってかけて…聞いてません。もう一度希望日出してください…が2年以上。
結果予約が取れない患者の苦労は記録にも残らず。
副委員長の主治医に1度会えた際に訴えたが『そんな事実はないの一点張り』


薬すら出して貰えなくなる。
他に暇なドクターはいるが…主治医でないと、この2年は薬すら出して貰えなくなった。と思うが…2021年4月16日(金)16時に主治医に最後会った時は、そんなことは自分は言ってないと言われた。
もう…私はただの嘘つきにしかならない…権威に恐怖になる。

因みに、臨時教員に有給などなく…月〜金まで毎日勤務。欠勤しないと…通院も我子の入学式や卒業式も行けない。
参観日?運動会や…病欠は、翌年度声かかり難くなる。
勿論その日も欠勤。ワクチン接種後,有給がない上37.5℃あると、ガソリン代だけ使って行き…欠勤な上、ガソリン代出ずに…追いかえされた3週間。

ここで,全身に帯状疱疹や #ムズムズ症候群  が出てきたので。ここまで。

因みに、臨時教員の実態の…給料を公開します。
びっくりしますよ‼️
片道2時間×2のガソリン代はあってないようなもので、ガソリン代は昔から全く上がってない且つ直接距離なので…マイナスです。

有給・年休無
実際は正規職員がバタバタ帰宅する中、昼食無しで毎日6時間以上勤務。
通勤入れて…10時間縛られて…月MAX¥50,000。

車壊れたし…バーストでタイヤ20万以上…
4〜8月勤務の給料総額14万ちょい…

子供とこの期間1回も逢えなかった。

これで,二度と声かからないかもだけど…若い先生や次世代の為に。

いいね♡は無料で押せて継続の励みになります。

宜しく致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?