見出し画像

コンクール

無事に娘のピアノのコンクールが終わりました♪


12月のファイナルも先生やお友達と共に頑張ります✨


何より嬉しかったのは、一緒に頑張ってきたお友達と共に、次のステージへと進めたことのようで!


ピアノのコンクールは1人で演奏するものですが、先生の計らいにより、弾き合い会などを通じて一緒に切磋琢磨したお友達との時間がとても特別な絆を産みだしている気がします。


母達もホッと一安心。

毎年のことながら、
この日、あの時間を迎えるまで、本当に気が気じゃないのです...💦


今度ゆっくりお茶しましょうねー!!と約束しました💓


我が子の大舞台は、自分のことじゃないからこそハラハラドキドキ。もどかしかったりもします。


こうやって、忍耐力やサポート力を学ばせてもらってる気がします😅

コンクールに挑戦するのは、本当にエネルギーを伴いますが、プロの先生方がくださる講評が本当に素晴らしく、的確で学びも多いです。


そして、ここまでの努力や、舞台での緊張感を味わうごとに、娘がグンッと成長するのを感じます。

今年もよく頑張ったなぁ。



先生方に感謝。
お友達に感謝。
テレビの音、小さくして協力してくれた家族にも感謝。


娘の
「今日は楽しかったー!!!」の笑顔で疲れも吹っ飛びました😂💓

これからも、音楽を楽しもうね♪


今日はよく眠れそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?