見出し画像

今朝の1匹

昨日は終戦記念日でしたね。

黙祷をして、小学生の子ども達にも少し戦争のお話をしました。


幼い時に祖父母から聞いた実体験。
話の内容が頭から薄れてきていて、もどかしい。

でも、身近な人が体験した、辛く、悲しく、平和を心から願った日々のこと。生の言葉を少しでも思い起こし、我が子にも伝えたいと思いました。

過去のことではない。
他人事でもない。

どうか、戦争が早くなくなりますように。


さて、今朝は久々の保育園の登園日!

元気に玄関を開けたらやもりが飛び込んできました♪


4歳児、手慣れた手つきでひょいひょいっと捕まえて、虫カゴにin。

登園すると、毎朝お友達から
「今日はなに連れてきたのー?見せてー!」と言われるのが嬉しくて、誇らしくて、毎朝何かを連れて行きます。


子ども達も子ども達の世界で、今日も一日頑張ってくれているので、私も私に出来るお仕事を頑張りたいと思います!


今日はオンラインでの動作分析と研究のための質問項目を選定します。


もう少し形になってきたら、また報告したいと思います。



みなさまにとって今日が良い一日となりますように。

○産前産後女性・更年期女性専門整体
mamastyle+
https://mamastyle.love


○そうだ助産師と理学療法士に相談しよう。
Mama&Baby conditioning 鎌倉
https://mamababy-conditioning.amebaownd.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?