見出し画像

お願いします。 震度7、動けると勘違いしないでください。

動けませんよ。
震度7は。

ドアを開けに、いけません。
何もない部屋に、移動もできません。

そこ、今、
あなたがいるその場所で、
どうやって命を守るか
2秒で考えて!

時間、ありませんよ。
直下型なら。

今回、福島の地震ツイートを
見ていて、心配になってしまいました。

震度7ってくるかもしれないんですよ!

ものすごく長い周期の地震が、
いつ起こってもおかしくないのは、
ご存知ですよね?

今までの地震と
同じように考えないでください。
死にますよ。


生き残れても、そのあと、
死にそうなくらい心が折れます。

災害の起こった日は
エヴァンゲリオンか何か
セットの中に、入っちゃったかと思います。
きっと。

夢か幻かわからない
そんな、災害直後、
そのあと、現実が、
どんなふうにあなたと
あなたの家族や大切な人に降りかかるのか
想像してください。

想像できないなら、
本を読んでください。
お願いします。

わたしの出版した本じゃなくてもいい
経験者の本をまず読んで。
一人ひとり違うはずです。
できるだけたくさん読んでください。
あなたが、どれに近い状態に
なるかはわかりません。

でも、知っているのと
知らないのでは
天と地ほど
その後の
精神力や行動に違いがでるはずです。

わたしが出版したばかりの電子書籍


『大震災で全壊した私が伝えたい
命と家族を守る
防災マインドセット』


無料ダウンロードの期間は
今日、2月15日16時59分までです。

今、時間が無くて、読めない人も
まずはダウンロードだけでもしてください。
無料です。損はしない。
そして、忘れずに読んでください。

できるだけ、早いうちに。

すみません、昨日から考えあぐねて
月曜の朝から重いブログです。
ごめんなさい。


本日もつたない文章を
最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
感謝しています。

こんなおばさんのブログをちょっといいなと
思ってくださったら、ぜひスキを💖
応援してあげたいと思ってくださったら
フォローしていただけますと、とっても喜んじゃいます!(^^)!


今日も一日すてきな日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?