見出し画像

頭が痛い時

子育て魔女学 ママ専門学校 倉田絵里です。



頭が痛い。。


そんな時、どうしてますか?


頭痛薬飲む?


手軽だし、すぐ効くけど

ほんとのところは、あんまり使いたくない。

そんな人いませんか?


そんな方には是非やって欲しい‼️


魔女的頭痛緩和法。


騙されたと思ってやってみてね^ ^


1 塩を舐める

頭痛は、頭の血液の流れによるものの時もあります。

だから、ペロッと塩を舐める。

すると、血管がキュッとしまって、頭痛緩和したりします。


2 水を飲む

大概、水不足が多い。(私の場合)

がぶ飲みはダメですが、ちょびちょび、しばらく水を飲みましょう。頭痛が緩和してきます。


3 アロマを塗る

これは、かなり即効性が高い。

ペパーミントのエッセンシャルオイルを髪の生え際に塗ります。ぐるっとね。(額の部分だけでもいいし、首の方でも)

シャキーン‼️て感じになります。


今すぐできる、頭痛緩和法、どうでしたか?

無闇に薬に頼ると、いざって時に薬が効かない。なんてこともあります。


普段は、簡単にできる自然療法を取り入れるのが魔女的子育て法です^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?