双子のバレリーナ

4人の子育て真っ最中‼️

子育て魔女学 ママ専門学校主宰倉田絵里です。


我が家の双子の娘(10歳)は2人ともバレエが大好き。

年末に、コンクールに出るためにほぼ毎日練習に明けくれています。



そんな双子ですが、コンクールの他に舞台のオーディションを受けたんです。


6人うけて2人合格。3分の1の確率。


そう、妹が受かり、姉は落ちました。


母は、喜んでいいのか?どうなのか?中々難しい選択でしたが、素直に喜び、素直に励ましました。



双子って、凄いライバルです。


2人とも、何か受ける時にも必ず

『他の子に負けてもいいけど、お互いに負けたくない!』


ライバル心メラメラ🔥


でも、2人とも勝つなんてことはない。


毎回、どう立ち上がらせるか?を試行錯誤して、ようやく分かってきました。



子どもの頃はいっぱい挫折を味わって欲しい。

まだ、母が手助けできる時こそ、挫折をして、失敗して、一緒に折れない心を育てていきたい。



もっともっと、色んな経験をしていこう!


ママ専門学校では、有料記事でその方法をお伝えしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?