見出し画像

悲しみが深すぎる時

悲しくて悲しくて

どうにもならない時、どうしてますか?


私は、5年ほど前に、当時7歳の息子を交通事故で、突然亡くし、世の中にはどうしようも無い悲しみがあることを知りました。


さっきまで、2分前までは元気だったのに、今の姿は言葉にできない姿。


どうして?どうして?私の何がいけなかったの?私が悪かったの?


という自問自答の時を過ごしました。


その時助けになったのは、実は“香り”です。


元々、アロマオイルを家庭の薬箱として使っていたのもありますが、この時は香りに癒されました。


この時使ったのは

“オレンジとペパーミント”

最強な組み合わせです✨


もし、悲しくて気持ちが塞ぎ込んでしまう方がいたら、嗅いでみてね^ ^

何か、心からホッとする香りです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?