見出し画像

言う方は軽い気持ちでも、言われた方には結構響いたりする。

悩んだり、辛かったり
頑張れなくなりそうな事もあったのですが
ふと、数年前に同僚に言われた言葉を思い出して
救われれた事があります。


数年前に同僚が私のことを「一緒に仕事してる仲間です」
と他の人に紹介してくれたことがあったのですが、
その言葉に結構グッときたんですよね。

同僚です、じゃなくて「仲間」かぁ、
若者向けに分かりやすく表現していたのかもしれませんが
素敵な言葉選びにその時は感動していました。


今では悩んだり孤独感を感じている時に
その時の言葉を思い出して、癒されています。
「仲間かあーーー」と、じ~~~んとしてます。
ちょっと重いかな、自分でも気持ち悪いけれど。


言ってくださった方は、無意識だったかもしれません。
でも私はその言葉に救われていますし
その重みは私の中で年々増していってるように思います。

言う方は軽い気持ちだったとしても、言われた方には結構響いていることあります。良い方向にね。


ちょっとした言葉
「ここにいていいんだ」と思える。あったかい言葉。

周りにもっと増やしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?