見出し画像

PCから投稿できなくなった。

遂にPCが壊れてしまったのかと思ったが。

macから入力をしていたのだが、数日前からできなくなったので、アップルのサポートセンターに電話をした。

結果としてはmacが2011年のものでバージョンアップもできなくなり、noteに対応できなくなってしまった。

要は買い替えろって事なんだけど。。

よりによって5月寸前での買い替えは厳しい。

固定資産税と車の車検が重なってる。。

さすがにPCまで、お金が回らない。noteの投稿はスマホでやればいいんだから。

だんだんと慣れてくるだろうと。

和華の散歩に行ってきました。

最近後ろ足がガッチリしてきた。

とにかく歩くのが早くて、ほとんど止まる事なく3kmくらいはスタスタ歩く。百々より全然早い。。

お淑やかな百々

百々もよく歩いてくれたけど、和華はアスリートばりの筋肉犬になっている。

話は戻るが、PC関連は5年ベースと言われているが。。そんな周期で買えるわけがない。。

20万以内だったかな?前に量販店で見積もりを出してもらった事もあったけど、踏み切れなかった。

変な異音もするし、固まるから限界ではあるのはわかるけど。。

特にMacは過去のもののをさっさと終えてしまう。iPodがそうだった。

iPod classic160Gを持っていたが、生産が終わってしまった。PCに入ってる音楽をすべて持ち歩いて聞ける魅力があったのにな。。

そんな事を思っていたら、いつのまにかサブスクとかいうものが現れてしまい、今ではSpotifyで事が済んでしまってる。

でも、山下達郎さんだけSpotifyがないから別個でPCからiPhoneに読み込んで聴いている。

古いものだって、いいものは継続して欲しいものなのにな。。と思いますが。

やっぱりスマホ入力は慣れないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?