わかりません

コロナ禍のこの生活も長く感じるようになった。

自分は未だに電車通勤は辞めて車通勤を続けているし、昼飯だって、車内で一人で食べている。

そして、外食もガラガラのマックに2度ほど行っただけ。それでも落ち着かずにさっさと食べて出た。

居酒屋などは2月末日に行ったっきり・・・・ずっと家飲み。。

人から誘われても、すべてお断りしている。

仕事上、70人〜80人の人達と接するので、このクソ暑い夏場でもマスクは外すことはなかった。

着たもの、仕事で使った軍手は毎日、洗濯に出して連日の使用も避けた。

車に乗って帰宅後は、除菌を絶対した。

除菌シートは毎日持参している。

休憩ごとに除菌シートは使っている。

ランニングでも何種類のマスクを試すも、どれも息苦しさを感じて、透明マスクを使っている。

親が高齢なので、実家に行ってもベランダから、もしくは玄関先でということで3月から実家にはあがっていない。。

ここまで徹底して悪いですか。。。

それとも「神経質」ですか?

飲みに行こうと誘われても断っているのは「根性がない」もしくは「つれない」んですか?

俺、もうわからないんですよ。。

「数人なら飲みに行ってもいいんじゃないか?」とか「気にしすぎだろ?」とか。。

基準がわからないんですよ。。。

一人でこうやって意固地にやってて馬鹿らしいと言うか・・・・

影で批判されているかと思うと悲しくなるんです。。

会社は「コロナに気をつけろ。」しか言わないし。。

わからないんですよ。誰もが。。

希薄な世の中が。。更に希薄になっているようでね。。

今の本音です。これ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?