2021年もうすぐ終わるので(後半)

またまた前回の続きです。

ワクチン接種も2回終えて、今まで自粛して来た事を順番に行なっていった。

まず、10月にようやくお墓詣りに行った。2019年以来行ってなくて、行こうと思うと緊急事態宣言になり、何度も計画が倒れた。

カミさんの2回目の接種が終わったところで、ようやく10月に行く事ができた。

案の定・・・・カミさんサイドのお墓は雑草生えまくりのボーボー状態だった。。

ずっと自分の中で引っかかっていた「お墓詣り」が行けた事がよかった。

しかも、行く途中はずっと雨が降っていたのに、着いたら雨が止んだ。

自分の中では順番があったので、「お墓詣り」を終えてからは自分のやりたい事をやらせてもらった感じがある。

まず、山登りのメンバーから何度か誘いがあった「飲み会」にようやく参加した事。

そして、ずっとコロナのせいで延期になっていた。

俺らのアニキ「岡壽弘」の特集番組をようやく着手できた。

アニキ的存在「岡壽弘」大百科をご覧ください。7回分放送されています。

そして、高尾山への山登りにも行けた。

更にZAZEN BOYSのライブにも行く事ができた。

↑ここにライブの模様を書いております。

やっと、2021年の後半は通常にだいぶ近い生活スタイルになってきたのかもしれないが、また「オミクロン株」とかわけのわからないものが現れてきている。。

結局、仕事は2021年は転職するだろうと自分自身では予測はしていたが、結局、する事なく今日まで来ている。

まぁ、もう50歳手前での再就職って言うのもどうなのだろうか??

やはり・・・50歳手前の親父なんか面倒でウザい存在なんだろうか。。

なんて考えてしまうこともある。

そろそろこの2021年の振り返りは終わりにしたいかとは思うが。。

結果、周りの人達が「優しい」の一言に尽きなかったと思います。

それはとても感謝しています。何かあると手を差し伸べてくれたことがたくさんありましたので、それの恩返しは自分なりにできる事はお返しして行けたらいいなと思っています。

やさぐれてしまったり、自暴自棄になる事もあったけど。。

2021年を振り返ると。。。自分の中では「優しさ」と言うものを感じた1年だった。

年老いた両親、年老いたうちの柴犬の「百々」さんと、我々も確実に年取ってきた。

また2022年はいろいろな事があるだろうけど。

俺もとうとう49歳になってしまう。

自分が50歳手前のことなんて全く考えた事がなかったけど。

もう一つのユニット「Mr.outside」と言うロックユニットの復活も来年にありえそうなので。

Mr.outside特集もやっています。6回ほどやってます。



2021年はMILD SEVENが復活したけど、2022年はMr.Outsideの復活があると思います。


わかりません。。また2022年を振り返った時に何かあるんじゃないかなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?