佐野元春「ナポレオンフィッシュ・UKレコーディング・ドキュメンタリー」

佐野元春さんをアルバムとして聞いたのが1989年で自分がまだ高校生の時だった。

バンド全盛期の時代で「ボウイ」が1987年に解散宣言をしてから、80年代後期はいろいろなバンドがいたものだった。

もちろんそういうバンドも聞いていたけど、「佐野元春」というミュージシャンにも興味を持ち、ここから過去の作品をすべて聞くようになった。

そして、今でも現役でバリバリ新曲を歌っており、我々に励ましの歌を歌っている佐野さん。

今回、アルバム「ナポレオンフィッシュと泳ぐ日」のレコーディングドキュメンタリーが8月26日一夜限りの配信が行われる。

このアルバムがきっかけとなったので是非、見ようと本日、コンビニ払いで振り込んだ。

そのトレーラーです。

あの名曲「約束の橋」もレコーディングされたわけで。

たった一人でまたレコーディングに行ったわけで。

その前の前になるのか・・・83年「VISITORS」でもそうだったな。

これも凄かったなぁ。。しかも「Confusion」という「忘れた宿題」をやりに再び「Visit」した佐野元春がかっこよかったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?