見出し画像

フリマアプリで先ずは家の不用品から売ってみる。


皆さまは不用品はどう処分してますか?
私はフリマアプリを利用するまでは地元の資源回収や粗大ゴミ回収、リサイクルショップに持ち込む、近所を徘徊してるリサイクルトラックに纏めて幾らで回収して貰う。
それ以外はゴミに出して処分してました。
捨てる前に先ずフリマアプリ、、、
知ってはいたけど始められなかった

まず第一の関門は

アプリをダウンロードが面倒
次に
どう出品していいか分からない
写真を撮るのが面倒
説明が面倒
値段をどうつけていいか分からない、、、

等いろいろ考えて結局行動出来ずにいました。

でも

先ずは考えるより行動あるのみ

やってるうちにコツをつかめて何とかなります。一つ売れると次も次もで
「何だ、こんな物でも売れるなら今まで捨ててたのが勿体なかった」

って思えて来ます(笑)

ここではアプリのダウンロードの仕方や出品の仕方等細い説明はしません。
そんな説明は動画(YouTube)やブログを検索すればいくらでも情報はあります。
私のヘタな説明よりも有意義な情報はたくさんあるのでそちらを見て下さい。

ここでは私が実際に試行錯誤しながらやって
得た

アラカン主婦が転売で小遣い稼ぎをするノウハウ

をシェアして行きたいと思います。

先ず家の不用品を出品してみて下さい。

私は一番最初は勤めてた時に着てた百貨店ブランドの服や小物、バッグ 韓国語教材や教科書 DVD 息子達の着ない服を出品

メルカリで売り切れ価格を検索して適当に値段をつけ出品したら最初は薄利だけど、、、

↓送料、手数料を引いた振り込み額

色々売ってる内にもう売る目ぼしい物が無くなり次に仕入れて転売する事にしました。

仕入れ始めたら利益が増えて来ました。


最初は転売ノウハウも無く転売動画やブログを参考にリサイクルショップやフリマに仕入れに行って転売しましたが、人気のブランドやどんな物やどんなデザインが人気なのか利益が出る物を上手く仕入れ出来ず

手数料、送料を引くと赤字になる事はなかったにしても利益が数百円にしかならない🤣
なんて事ありました。

仕入れの時間や交通費、梱包の時間、手間や発送の時間を考えたら赤字かも?

家の不用品を売ってる内は
【ゴミ、不用品がお金になればいい】
【不用品が誰かの役に立って再利用して貰えればいい】位に考えて、どうやったら利益を得られるのか考えなかったけど、仕入れて転売を始めたらそうも言ってられません。

仕入れ値は回収しないと!

最初は失敗を重ねて幾つか売ってる内に私なりにコツが掴めて来ました。

今日は第一回目なので
詳しい話は次回にしたいと思います。

次回は
フリマアプリで売る為にはノウハウは2の次
一番大事なのは〇〇

#アラカン #アラカン主婦 #古着転売
#小遣い稼ぎ #頑張らないでも月利20万

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?