見出し画像

毎日星読み⭐️あなたに開運アドバイス1/24(月)郵便制度施行記念日📮

おはようございます☀  うーんそこまで寒くはないんですが、頭痛が治らない😰 週末も家から出ることもなく(地震のせい)ゆっくりしていたのですが…  

今日1/24日は 郵便制度施行記念日です。
1871(明治4)年のこの日、郵便の父と呼ばれる前島密の尽力により「郵便規則」が制定されました。(1円切手のおじさまです)同年3月1日から、東京・京都・大阪間で郵便業務が開始されたのですが、それまでは飛脚便に頼っていたんですよねー。元郵便局員なもので、つい思い出してしまいました😆 今から151年前のお話です。   

月は天秤座。土星とトラインの好バランスです。気持ちの整理が進み、落ち着いた一日となりそうです。
水星は逆行中ですがあまり深く考えないで、物事を進めて行くくらいがちょうどいいと思います。🍀
また冬の土用時期と重なり、見直し、点検、振り返りなど調整して立春からまたスタートを切る気持ちでいるといいでしょう。

今日の日中は忙しいかな? やるべきことをひとつひとつ済ませていくのが正解ですね。☺️
火星は夜になって山羊座入りしますから、また新たな展開が始まりそうです。

それでは今日もあなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、心からお祈りしています。  

 天晴れいやさか✨✨✨    


☆守護神鑑定師☆    弥栄 良(いやさかねえさん)   🎌神社が100倍楽しくなる講座 🎌古事記の神様神格講座 🎌八百万の守護神カード体験勉強会 🎌開運守護神鑑定 🎌猿田彦が導く開運神社めぐり        🎌子ども古事記プロジェクト 

 インスタグラム  https://www.instagram.com/mamarindx/ 

よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)