見出し画像

蜩(ひぐらし)鳴く。

七十ニ候、第三十八候「寒蝉鳴 (ひぐらしなく)」    8月12日今日から16日頃までを指す言葉です。 関東ではものすごい熱波が吹いているようですね。連日35度超え…外の体感では自分の体温より高い訳で😰

みなさん、大丈夫? コロナでおうちに居ることも多いとエアコンをガンガンつけてますから、きっと電気代が半端ないだろうなぁなんて、いやさかねえさん余計な事を考えてしまいます。

今年は盆踊りも出来ないようで…。 お祭りにも、盆踊りにも、ちゃんと意味はあるのにね。 

さて、今夜の個人セッションは男性でしたが、とても興味深い内容で、仕事と、その人間関係でした。 5柱の神様の読み解きは本当にすごい! 自分が何に向いているのか、自分でも知らなかった自分の良さや役割りに、感心したり始終う〜ん!と唸ったり。

思い当たることが多かったようです。 上に立つ者としての悩みは計り知れません。ワンマンになってもダメだし、かと言ってへつらっていては舐められる。同僚からは妬みや嫉みを受け、下からは突き上げられて、ツライ立場の壮年期。

最後はオラクルカードが彼の最も欲しい言葉を表していました。

現状 →      見守る

課題 →      人の意見を聞く

未来 →     人望・絆が強まります

課題と未来は陰と陽、事代主の荒魂と和魂の一対です。

「課題は耳が痛い」と心当たりがあるようでした。  今後、開運して周りの方ともギクシャクせずに、彼が人望を築けますように。 天晴れいやさか✨✨✨


画像1

オンラインでの個人セッション、神格講座など、今だからこそできる鑑定をあなたにお届けしています^ ^


🎌神社が100倍楽しくなる講座
🎌古事記の神様神格講座
🎌八百万の守護神カード体験勉強会
🎌開運守護神鑑定
🎌猿田彦が導く開運神社めぐり      
🎌子ども古事記プロジェクト
 
現在はオンライン中心で鑑定・講座を
開催しています。

(社)日本オラクルティー協会会員です。



よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)