見出し画像

鑑定は統計学ってマジすか?!

唐突ですが(いつもか😅)

木花咲耶姫(コノハナサクヤ)が5名        猿田彦神(サルタヒコ)が3名           豊受大神(トヨウケ)が2名            伊邪那岐命(イザナキ)が1名           倉稲魂命(ウカノミタマ)も1名

全員で12名‼️

なんのこっちゃと言いますと、この2日間で無料分含む鑑定をお伝えさせていただいた方々の守護神です^ ^

ポンコツ鑑定師のいやさかねえさんでございます!!

うちの八百万の神開運鑑定師ならば、この結果を見てきっとニヤリとします。あ〜なるほどね!と思います。

やはり木花咲耶姫は動きが早いねとうなづくのですよ。次に多いのがわたくしの守護神でもある猿田彦神。  属性が木花咲耶姫は斎の壱。猿田彦神は斎の弐。1、2です。

その次が豊受大神ですね。おふたりいました。こちらの属性が宝(ほう)の壱。

ね?もうお分かりでしょう^ ^ ダッシュ早い神様、ピンと来たらどうにも知りたくてたまらないそんなアクティブな神様が問い合わせされてるんですよ!

下の表で検証してみましょうか。

これは素質十二運表と言います。          それぞれの守護神の素質を司る方程式が存在します。 この十二運は四柱推命の指標となるものです。


画像2


手描きの雑な印でごめんなさい💦 木花咲耶姫は何処にいますか? 表を縦2分割にした時に左手よりの位置ですね。豊受大神はその隣、やはり左側です。猿田彦神はそのまた隣、縦2分割の今度は右側に位置してます。胎児、赤ちゃん、小学生とそれぞれ表記されていますね! 属性は生まれながらの素質、気質です。


お腹の中から産まれて赤ちゃんが成長し、小学生になる…つまり未来に向かって進んでいくポジションですから性質は前向きでポジティブ思考! そして胎児〜の順にスポンジが水を吸うように知識や情報をより早くキャッチしたい。ワクワクすることや楽しい事が大好き!なんですね^ ^  当たってますww

あれ?そういえばもうおふたりいらっしゃいました。 伊邪那岐命イザナキの方です。天タイプの「霊」に属する神様がおひとりいましたね。


実は一番早かったのがこちらの伊邪那岐命の方でした。天の壱‼️  やはり壱。胎児の前の実体を持たない『霊』の神様が、いの一番^ ^  こちらも左側ですね。本当にこれは面白いデータです。

天・斎・宝、それぞれのタイプ壱と斎は弍の猿田彦神が名乗りを挙げている。

画像2

そして伊邪那岐命のところから今度は横に2分割すると、あら不思議。伊邪那岐命、木花咲耶姫、豊受大神、猿田彦神の全員が上半分に集中しているのがわかりますね。

実は上半円に属する神様を守護神に持つ方は「アクティブ」なんです。特に進んで情報収集に努めるのが縦横4分割にした時に、①に位置する方々。『参謀タイプ』です。直感と閃きに優れ、企画力が高い人ですね。

そして②に属する右寄りの上半円、猿田彦神は『先鋒タイプ』個人スキルが高い人です。右寄りは直感よりも理論派です。だからわたくしはデータ分析が好きなのかww

唯一、下半円の左寄りに属するウカノミタマ…この方の奥さんが木花咲耶姫でした^ ^  なので鑑定に興味を強く持っていたのは奥様でしょうねw   ④に属する方は『次鋒タイプ』危機管理能力に優れた人です。現場でコツコツと言うなれば②の先鋒の猿田彦が倒れたあとに骨を拾ってくれる人ですかね(笑)

①で企画し、事が始まり、②が営業で斬り込む。トラブルがあれば現場監督④が危機を収めます。

では③は?ここには出てきませんでしたね^ ^                         ③のタイプは『指揮官』つまり社長です。③は慎重で理論派であり、自分の出番まで待つ‼️満を持しての登場なのです。ラスボスやな(笑)  本当に頼りになるどっしりと安定した方が多いですよ。

さあ、自分の守護神でここまで素質や役割が明らかになります。あなたがもし社長なら、どの人が必要ですか?また、誰と組めば仕事はうまく行きますか?家庭内でも家族の属性、素質を知ればかける言葉が違ってきます。「天」「斎」「宝」この3つの分類には深い意味があるからです。


ストレスの大半が人間関係です。 人間関係が上手くいけば人生楽になること請け合いですよね。そして自分の素質を知り、それに沿うことでよりストレスは少なくなります。 鑑定は統計学です。このようにデータが一定数集められると、よくわかりますね。

だから当たるんです✨  これ、ご自分で鑑定できたら楽しくないですか?^ ^   人生の指標にもなりますし鑑定師になりませんか? いつでも募集しておりますw


ここまで書いて、おひとり依頼がありました。    なんと、なんとの磐長姫さん‼️本当に満を持しての真打ち登場です。これだから鑑定は面白い🤣

性格を現すように「急ぎませんので、お時間の許す時にお願いします」と添えられていました。さすがです。開運守護神鑑定は楽しいですね。また守護神の神様にそれぞれご縁があったり、神様が、神社や古事記の物語が、身近に感じるようになります。自然と日本の成り立ち、歴史の知識も得るんですね。


ぜひわたくし、いやさかねえさんと神社で開運いたしましょう‼️

今日も天晴れいやさか✨✨✨


八百万の神守護神鑑定師いやさかねえさんです。

日常生活をオラクルカードで開運しましょう^ ^
毎日を明るく過ごすご神勅を紹介しています♪

シラスの会代表 小坂達也氏の
セミナーなどもご紹介しています。

↓ こちらも見てね😍
地元のうまいもん満載の開運ごはん!

インスタグラム

https://www.instagram.com/mamarindx/

🎌神社が100倍楽しくなる講座
🎌古事記の神様神格講座
🎌八百万の守護神カード体験勉強会
🎌開運守護神鑑定
🎌猿田彦が導く開運神社めぐり      
🎌子ども古事記プロジェクト


 

画像3



よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)