見出し画像

11月24日のいやさかねえさん通信。

おはようございます。今週のいやさかねえさん通信お届けします^ ^

暦は「小雪しょうせつ」『虹蔵不見にじかくれてみえず』 曇り空が多くなる頃。陽射しが弱まり、虹を見ることが少なくなります。見ることができても、夏の空のようなくっきりとした虹ではなく、ぼんやりとすぐに消えてしまいます。

曇ってぼんやり…曖昧…と言えば海王星。その海王星の逆行が終わる今週は6月からの約5ヶ月間で曖昧だったものや、うやむやにしていたものと向き合ってきた結果がはっきり表れてくると感じます。


風の時代に向かってのプレッシャー 背中をグイグイ押される感じ💦 これまでの私とこれからの私のせめぎ合い。
   
  
変わることへ 新しい私になることへ
無意識で感じてしまう恐怖や不安。
この強力な流れを、自分がどう発展的な方へ動かすか?冷静な判断力も必要です。

無意識のうちに、経験していないからこそ恐怖や不安を
感じているのです。
   
でもそれを通過するからこそ! 変化や実現化があるんです。 赤ちゃんが狭い産道を通って一生懸命産まれてくるように、新しいあなたを誕生させてください。

あなたが神社にお参りするとして、鳥居をくぐります。そこから先は「参道」(産道)です。 神社のことを 「お宮さん」と言いますね。つまり「子宮」です。 出産は神秘的で命を賭けた神聖な事です。 命は「神の領域」なんです。 それから狛犬は「阿吽」を表現しています。 阿ははじまりで、吽は終わり。行きと帰り。

あなたは神社に行くことで、毎回生まれ変わりを果たしているのです。 ですから、神様にはお願いをするのではなく、感謝と決意を述べましょうとお伝えしていますね? 不安や弱い心を祓い、清めて生まれ変われるから神社がパワースポットと言われるのです。

不安や恐れは「穢れ」です。神社をお参りしてスッキリと清々しく生まれ変わってはいかがですか^ ^

さあ、11/30は双子座で満月(月食)が起こりますよ。

普段の満月が1ヶ月のまとめだとしたら、月食は上半期とか下半期のまとめ。 なので、この満月はここ半年のまとめみたいなことが起こる または、
ここからの半年でまとめていくべきことが、はっきりしてくる感じになると思います。

そして水星が海王星・山羊座三星に小三角を結んでゆくので、本質的で総合的な理解、多くの人の共有認識となる…う〜む、社会的に大きな動きがあるとか新たな事実が出てくるとか、567関係でしょうか。 ニュース気になるところです。

満月には月夜見尊さまへ感謝を!
21回 唱えてみるといいでしょう。

✨月夜見尊さま真言 ✨

  さむり さむなん せんみーぶー

(神意ありてこそ人成るは 人ありての神になり)


今週の神様は伊耶那岐命(イザナキノミコト)

画像1

【和魂】新たな誕生『アイディアが生まれる時』
あなたが思い浮かべるアイディアが形になる時です。
その為には、先ず行動に移して下さい。
それを支援する人が現れます。
失敗しても修正できます。
その揺るぎない絆で次から次へと形が整います。

【荒魂】誤解を解く『誤解しているかもしれません』
自分が正しいと思うばかりに、相手の事が見えなくなっていませんか?
ちょっとした言葉や態度を疑い、誤解が生じているかもしれません。
一つのボタンの掛け違いから、思わぬ方向に進むかもしれません。
今は慎重になり、言葉で伝えることを意識してみてください。
コミュニケーションを取ることで、誤解を解き、問題を克服することが出来るでしょう。


ご縁のある神社にお参りいたしましょう。      いつもありがとうございます。    

天晴れいやさか✨✨✨

12/22日の「宇宙と繋がる神社めぐり」の参加申し込みは12/5日までです。よろしくお願い申し上げます。

🎌神社が100倍楽しくなる講座
🎌古事記の神様神格講座
🎌八百万の守護神カード体験勉強会
🎌開運守護神鑑定
🎌猿田彦が導く開運神社めぐり      
🎌子ども古事記プロジェクト
 
現在はオンライン中心で鑑定・講座を
開催していますが、
リアル個人セッションや講座も復活〜♪





よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)