見出し画像

牡羊座新月なので今週のいやさかねえさん通信です。〜vol.9

暦は二十四節気、晴明               七十二候はそろそろ末侯の「虹始見」にじはじめてあらわるですね。いよいよ初夏が近づいてきました。


本日2021年4月12日は牡羊座の新月=午前11時30分です。今この牡羊座に5つの天体が集合しています。キロン(カイロン)、水星、月と太陽、金星です。

ですから機動的、活動的、開放的。反骨精神が湧いてくるかもしれません。昨日もそうだったのですが、古くて大きな壁を打ち破っていくような勢いで、こわいものがない。 

あなたは無敵です‼️

自分の感覚や直感を信じて駆け抜けていくのが良いでしょう。また社会活動をするのにあたり、新しい環境や状況、新しい変化を起こすと良いでしょう。

方法としては、自分が目標にしたことをまずは情報から入手。そして策を練ったら行動に移して、どんどん新しい方法にチャレンジしてみてください。今日の新月のポイントは勇気を出して!恐れずに!です。例え行き詰まっても、修正すればマルになります。諦めず続けることが成功へと導きます。だって無敵ですからね^ ^            やらなきゃ損ですよ!

ただし注意する星もありますね。冥王星が新月と金星に対してスクエア、90度なんです。

突然湧き上がる感情を抑えることができなくなったり、人と衝突しやすいかもしれません。家族に特に表面化しやすいので、気をつけてくださいね。        冥王星の支配というワードが重たくのしかかってくるからなのか、大きな権力があなたの気持ちをそぐような、相反するようなことを行使してきます。それは現在のコロナ禍で、ギュウギュウに押さえられた社会を指しているようにも思えます。

もちろんルールは守ると言う前提ですが、そんな中で自分の頭を使って考えること、反発するのではなく、うまく自分の感情と折り合っていくこと、この社会の中で自分をどう活かしていくかが大切になってきます。

せっかくの素晴らしいパワーがある新月の日ですから、可能性に蓋をせず、今日閃いたことは行動に移してもらいたいと思います。

あなたらしく!明るく! 

1日をお過ごしくださいね。

新月のワークは新月から48時間以内に行うといいと言われています。月の効果が弱まるとされるボイドタイムは今夜21:08 ~ 翌13日2:45までです。この時間帯を除いて、ピンクの紙に青いペンで牡羊座新月に願いや誓いを書いてみましょう。

前回のワークはどのくらい目標達成しましたか? いやさかねえさん全然ですね😅 もう一度戦略を練り直して11時30分過ぎにワークを書き直しますよ!

語言化することによって目標は叶います。 

今日からは成りたいと思うあなたに、在りたいと思うあなたを実現させてくださいね^ ^

それでは今日も元気に行ってらっしゃい♪  天晴れいやさか✨✨✨


今週の開運日

4月12日(月)牡羊座新月(11:30)                              4月13日(火)一粒万倍日
4月15日(木)巳の日




よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)