見出し画像

霊(ひ)楽(らく)時。

おはようございます😃  7/28日のいやさかねえさん通信です。先週は夏の土用の話をしましたね?したっけ?w   したよねww

7/16〜8/6の18日間は季節の変わり目だから身体を労り、田や畑の土いじりはせずに滋養のあるものを食べなさい。と、いう話です。土用を経て季節は移ります。今回は立秋(8/7日)。 そう、もう秋が来るのにまだ梅雨が明けてない…。 地球はかなりおかしな事になっていますね💧

星の動きも同じです。7/26日からゆっくりとライオンズゲートが開き始めました。ライオンズゲートとは直訳すると「獅子の守る扉」。

この扉は宇宙と地球をつなぐ扉と言われます。扉は普段固く閉ざされていますが、地球が銀河の中心に位置する毎年7月26日~8月12日までの18日間だけ、大きく開かれるのだそう。 最も大きく開くのは8月8日です。  ちょうど立秋を迎えた翌日ですね。

ライオンズゲートが開くと、宇宙の膨大なエネルギーが地球に流れ込んでくるため、私たちの身体面・精神面でさまざまな影響がでてきます。 実はもう、わたくしを始め、体の不調を訴える方が何人かいらっしゃいまして「これはどういう事だろうか?」と問い合わせも何件かいただきました。 かいつまんで話しましたが、ここでは詳しく書いておきますね。

スピリチュアルでは、ライオンズゲートが開くことは霊的世界とつながることを示します。最高潮に達したエネルギーを全身に受け取ることでどんな困難な運命も切り拓くことができると解釈されており、最大にゲートが開く8/8日は特に重要視されています。


獅子座のエネルギーは、状況を冷静に見定める力をもたらします。「今の自分にできることは何か」「できないことは何か」をしっかり認識し、その上で、今の自分がすべきことが明確になります。
これは自分自身と向き合う力を与えてくれるということです。

膨大なエネルギーが注ぎ込むため、身体に現れる不調は精神的成長を遂げている証でもあり、この時期は自己と向きあい「心の奥では何を思い、何を感じているか」を再認識するチャンスなんですよ。


♦︎今の自分がすべきことが明確になる
♦︎どんな困難な運命も切り拓くことができる
♦︎「創造」「率直」「賢明」に関する自己表現ができる
♦︎自分の価値観が大きく変わる
♦︎霊的世界・5次元とつながる
♦︎身体面では身体がだるく、朝起き上がることができなくなったり、めまいが頻繁に起こったりの好転反応がおきる
♦︎お腹をこわしたり、身体のデトックスや体質改善がおきる
(心が何を本当に求めてるかを身体が教えてくれている)

♦︎自分の直感を信じて行動する
♦︎お水をたくさん飲む
♦︎無理をしない
♦︎自分の心に正直になる
♦︎合わないと感じる場所にいかない、行きたい場所に行く・合わないと感じる人に会わない、会いたい人に会う

以上の事を心掛けて今週〜来週は無理をしないように気をつけてくださいね^ ^   

占星術が五行説の土用期間とほぼ重なるのも面白いと思いませんか? 宇宙規模・地球規模で目に見えるものだけでなく、目に見えないもの、5次元の世界を感じ取って見てください。令和はそういう時代なんです。

それから8/4日の満月は水瓶座です。(0:59) あなたが新月に誓った事、願った事は叶っていますか? 新月のお願いは満月にも再度、紙に書いて!お願いしましょう^ ^  そして来るべき新月に向けてまた努力してくださいね。 自分の心を見直す事によって必ず変化が起きてきます。『内観』を見つめるって大切ですよ。

今週の神様は…

建御名方神(タケミナカタ)

画像1

最後まで諦めない! チャレンジャーなタケミナカタは諏訪を護る軍神で大国主大神の息子です。

【和魂】初心回帰『初心に帰りましょう』

諦めると見極める、の違いを知る時です。
初心に帰り、課題を見つめ直し、再起するための準備期間と考えましょう。
方法はいくらでもあります。
道は一つではありません。
自分が決めた道を疑うより、自分を信じることを選んでください。
見極めた先に大きな成功が待っています。

【荒魂】挑戦『チャレンジしてください』

あなたにはパワーがあります。
迷っているのならば、臆せず挑戦してみてください。
今は自分の限界に挑戦する時です。失敗を恐れず、自信を持って取り組んでください。また、その姿が多くの人を励ますでしょう。


自分を信じて!!

 それでも不安な方には、自分の命運を、『人生のカルテ』でお伝えすることができます。いつ、どんな風が自分に吹くのか?向かい風なのか、追い風なのか…知ることで不安が減り、心構えと準備ができるので、より一層人生が楽になりますよ^ ^


いつもありがとうございます😊

天晴れいやさか✨✨✨


🎌神社が100倍楽しくなる講座
🎌古事記の神様神格講座
🎌八百万の守護神カード体験勉強会
🎌開運守護神鑑定
🎌猿田彦が導く開運神社めぐり      
🎌子ども古事記プロジェクト
 
現在はオンライン中心で鑑定・講座を
開催しています。

↓ こちらも見てね😍
地元のうまいもん満載の開運ごはん!

インスタグラム

https://www.instagram.com/mamarindx/


日本オラクルティー協会会員です。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)