見出し画像

永遠の愛♡ふたりの姫の物語。

今朝のご神勅はスセリヒメの『永遠の愛』

愛に包まれます。でした^ ^

画像1

スサノオとクシナダヒメの娘で、一見とても怖そうなお父さんスサノオ神に深く深く愛されて育った、お姫様のスセリヒメは、きっと何不自由なく成長したでしょう。外の国から来たオオクニヌシを見た時、箱入り娘のスセリヒメは新しい世界を発見したかのような衝撃を受けたに違いありません。

勝気で怖いもの知らず、自分の気持ちに真っ直ぐなスセリヒメは苦労性のオオクニヌシにとっても眩しく新鮮に思えたでしょう。 自分にないものに憧れてふたりが惹かれ合うのも当然だったかもしれませんね。

永遠の愛を誓う…誰しもが、幸せを願って結ばれる訳ですが、そうは言っても人(神)の気持ちは思い通りにならぬものです。 可愛さ余ってなんとやら、過ぎたるは及ばざるが如し…そういえばオオクニヌシさま?絶世の美女、因幡の白兎が予言して結ばれたヤガミヒメは、どないなってん?最初の奥さんでしょー😅

「あなた!元気な赤ちゃんが産まれましたよ!」と夫(のはずの)オオクニヌシを待ちきれず、赤子を連れて追いかけてきたものの、ヤガミヒメはスセリヒメの激しい嫉妬の怒りに泣く泣く、因幡の国へ帰ってしまいます😢

しかも可愛い我が子を木の股に挟んで…。 これには諸説ありますが、木の股に挟むと健康に育つという謂れがあるとか、キマタの神、御井の神となった子どもを介して実はふたりは親交があったとか。 どちらにしても、ヤガミヒメは子どもを捨てた酷い母親ではなく、その後再婚もせず因幡の国を護り栄えさせた母神として祀られています。安産、子宝、病気平癒の神様ですもんね。

わたくし的解釈ですが、ヤガミヒメも子どもも神として祀られているところからそれはオオクニヌシの愛情、温情ではなかったかと。 正妻となったスセリヒメ、後ろ盾となる舅スサノオの手前、それが精一杯だったのかな〜と。^ ^   ていうか原因はオオクニヌシ…スセリヒメ怖くて逃げてるわりに子どもの数が180人ww

画像2

と、ここまでは神話のお話でしたが、実はわたくしが鑑定をしていてドキッ!とすることがよくあるのです。

それは職場や学校で、スセリヒメとヤガミヒメを守護神に持つ女性同士は何故か…仲がよろしくないのです。 そんなことあるかい!て思われるでしょうが事実です。しかも一方的にスセリヒメを守護神に持つ方が嫌っている感じが多い😅

ヤガミヒメに向かって「反省がない!」とか「やたら女の武器を使うからイラッとする!」だの「本質」が嫌いだと、この同僚とうまく行かないとおっしゃられる。うまく行くも何もハナから嫌ってますもんね…🙄

ヤガミヒメはヤガミヒメでこの人が怖いと言う人は、同一神か社交神にスセリヒメを持つ方が多く、「やたら噛みつかれる」「上からものを言う」「プライドが高くて嫌みだ」などなど。 嘘のような本当の話です。

しかも…ヤガミヒメの方、結婚離婚を繰り返している事例が多く、最初の子、特に長男は「元夫の所に置いてきました」という方が本当に多いのです。なので、鑑定依頼を受けてヤガミヒメが守護神の方には最初に聞きます。「ご結婚されてませんでしたか?」「子どもさんはいますか?」いると答えたら、「もしかして親権は元旦那さんが取りましたか?」と聞くのです。

中には「何故私が離婚していて、子どもを置いてきた事がわかるのですか?」と怪訝な顔で見返した方もいらっしゃいました。そりゃそうですよね😅 先日も「ウソ!何で知ってるんですか!?」って、いや知りませんよ初対面だしww

先ずヤガミヒメの相談事はズバリ『恋愛』が多いんです。四柱推命でいう十二運、八百万の守護神鑑定では羅針盤を使用して相性や関係性をお話するのですが、みなさんあまりにピッタリで驚かれる。 わたくしもヤガミヒメに関しては仰天することしきりです。 ただヤガミヒメの皆さんが心に一番しんどく想っている『子どもを置いてきた』そのトラウマを神話で解き明かします。そこが一番大事ですね。納得するまでお話します。

反してスセリヒメは、夫や彼氏の『浮気相談』が何故か…多いです。😅 

産まれ落ちた時に『宿命』は決まります。それは変えられません。しかし『運命』は環境や自分の行動如何で、いくらでも変わるのです。 スセリヒメだから、ヤガミヒメだから100%あなたはこうだ‼️ではないんです。ご自分の本質と『宿命』をしっかり知って、人生の風(バイオリズム)に従い、『運命』を解きほぐし『立命』に変えていく!それが開運鑑定です。

知らないから宿命に翻弄されるんだろうなぁと、最近つくづく思ういやさかねえさんでした。 鑑定はデータ化しています。驚くほど守護神の神話の話に似ていたりするのは偶然でしょうか? 

信じるも信じないもあなた次第です…って都市伝説か!🤣 冗談ですよ。鑑定は統計学であり、データですからね。事実です^ ^

ご興味を持たれた方は、ぜひご自分の守護神をお知りになってください。そして自分の事を深く知り、これからの人生を楽しむためにも開運守護神鑑定を受けてみませんか? 知れば知るほど面白い人間塾のような八百万の神守護神鑑定師も募集していますよ^ ^

いつも長い文章を最後までお読みくださり、ありがとうございます。


天晴れいやさか✨✨✨



🎌神社が100倍楽しくなる講座
🎌古事記の神様神格講座
🎌八百万の守護神カード体験勉強会
🎌開運守護神鑑定
🎌猿田彦が導く開運神社めぐり      
🎌子ども古事記プロジェクト
 
現在はオンライン中心で鑑定・講座を
開催しています。

↓ こちらも見てね😍
地元のうまいもん満載の開運ごはん!

インスタグラム

https://www.instagram.com/mamarindx/


(社)日本オラクルティー協会会員です。



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)