見出し画像

12月15日射手座新月のいやさかねえさん通信です。

おはようございます😃 今週のいやさかねえさん通信です。 今朝(1:17)皆既日食となる射手座新月を迎えました。 深々と凍てつく夜になりました。厳しい!

さて 先週お伝えした通り、ここから風の時代への転換期、星の動きはお祭り騒ぎです。 今年を振り返ってみると あなたもわたくしもそれぞれに、今後の行先をこんな真剣に考えた年はなかったのではないでしょうか?

567による縛りは新しい生活様式を強いられました。家・パートナー・基盤・本拠地という当たり前だった土台というか根源的なものの『これまで』は『これから』というステージに上がりました。

あなたはもう 誰とどこでどんな風に『これから』を過ごして行きたいのか決意を決めたはずですね。

自由と幸福を感じたいなら、あやふやのままでは受け取れないのです。 過去の色々をを引きずらないで、今の自分が目指していく幸せを感じるイメージを描いてみましょう。
   
そして、イメージだけでなく生活や家という、自分の身近なライフスタイルが具体的であること。
人との関わり合いもどんな風になっていきたいのか、
しっかり言葉にして書いて、新月の願いとしましょう。


これから半年くらいは、その思い描いたヴィジョンがあなたのテーマとなります。 今の自分の嘘偽りない思い、心から欲しいもの、本気で目指すもの、居るべき場所…熱い思いがあるからこそ何があっても踏ん張れる。護りたいものがあるから頑張れる。 そこに『幸福を感じるもの』であれば!

しんどかったり、犠牲になっているとか感じるようなら方向は間違ってますからね^ ^    


幸福になるために‼️


生きてくださいね。 楽になるとは違います。    魂が楽しくなる生き方を見極めて選んで行きましょう♪


「どうしたって!  消せない夢も 止まれない夢も 誰かのために強くなれるなら ありがとう 悲しみよ♪」 

と鬼滅の刃のテーマソングにあるように、一見しんどそうだし、犠牲にしか見えない主人公 炭治郎の生き方も本人にとっては『強くなれる理由』だったりするしね

あ、鬼滅の刃ご存知ですか^ ^   爆発的人気になったのは誰もが「強くなれる理由」を無意識下で求めているからだと思います。 今の子どもたちや若者は風の時代の変化をちゃんと感じてるんだなと思いますね! 日本的な文化はサブカルチャーに脈々と流れている感。


さて、今週も長々とありがとうございました。    星の動きや占いを『活用』してくださいね!

天晴れいやさか✨✨✨


今週の守護神は神武天皇

【和魂】始まりの時『何かを始めるのに良い時期です』

夢に向かって行動を起こしてください。このカードはあなたの直感が信頼できる事を教えてくれています。
何かを始めるのも良い時でしょう。視野を広げ、可能性に向かう時です。
応援してくれる人が現れるでしょう。仲間と取り組んでください。それぞれの良さが尊重されます。
自我を取り除き、相手を尊重する事で上手くいきます。大切な事は正義ではなく心です。

【荒魂】孤独『孤独に打ち勝つ力が必要です』

周囲とのずれが生じやすい時です。孤独を感じるかもしれません。
目的意識をしっかり持ち、あなたの強い意志で立ち向かってください。
自分と戦い、打ち勝つ強さがあなたにはあります。止まらず突き進みましょう。

画像1


🎌神社が100倍楽しくなる講座
🎌古事記の神様神格講座
🎌八百万の守護神カード体験勉強会
🎌開運守護神鑑定
🎌猿田彦が導く開運神社めぐり      
🎌子ども古事記プロジェクト
 
現在はオンライン中心で鑑定・講座を
開催しています。
個人セッションや講座も〜♪


お気軽にお声掛けくださいね^ ^

↓ こちらも見てね😍
地元のうまいもん満載の開運ごはん!

インスタグラム

https://www.instagram.com/mamarindx/





 

よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)