見出し画像

今週の星読み。いやさかねえさん通信〜vol.2

おはようございます。2月16日火曜日のいやさかねえさん通信です^ ^

暦は18日に「雨水(うすい)」へと移行。     七十二候、土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)
雪がしっとりとした春の雨にかわり、大地が潤い始める頃となります。

既に昨日は春一番?台風?というような強風が、日本全国で吹き荒れました。今日も影響がありそうですので通勤・通学、外出の際はくれぐれもお気をつけてくださいね。

また地震があったり、世の中の動きも567も油断できない不安定さが蔓延しています。そんな中での変化の兆し。

◆2/18 太陽魚座入り
◆2/20 双子座上弦の月
◆2/21 水星逆行期間終了


2021年は、一年を通して土星と天王星が90度になることが特徴的です。
これは約20年に一度の珍しい配置で、古いものを表す土星と、価値観を書きかえる天王星のエネルギーがぶつかり合い、これまでの当たり前を超えて進化していくことを意味します。

その第一弾が2月18日。

太陽が水瓶座から魚座に移動します。太陽は水瓶座ではちょっと持ち味が出にくいというか、不器用になるとされています。

また21日までの水星逆行ではいろんな場面で「想定通りにはいかない」「やり直し・さしもどし・計画の変更・迷いが起こりやすい」といった時期ですから、ちょっと先が見えない混乱の中で、不安や悩みを抱えていた人も多かったわけです。

それが18日、ガチガチの土星に、水瓶座の支配星である天王星からのスクエアで、固いものをバキッと割っていくような、はっけよい残った!的なぶつかり合いのイメージ。ガチンコ勝負!! になります。      変わりようもないようなものを変えていく…。

隠れたモノを掘り起こしたり、普段見過ごしてきたもののためにちゃんと立ち止まることができたり、悩み倒したからこそ本質に近づけたり…モヤがかかっていたこともはっきりしていくでしょう!

そして双子座上弦の月は、分析・確認・検証・議論というテーマが強くなります。様々な情報が広がっている今
とても大事なことになります。


それから自分の事!
生き方、方向性を見直していく時間からの水星逆行が終了で、再びの全惑星順行期間に入る。こんな流れの今週はすごいハードですね😅
迷わないためにも順行期間に入る前に自分はどうしたいのか今一度明確にしておくことが必要かなと思います。


新しいことに気づいた!なんかバキッと新しいモノを捉えることができた!からといって自分自身が、発言や行動することをしていなければ現実は新しく変わらないのが事実です。 例えば鑑定を受けた方が色々受け取ってスッキリしました〜!よくわかりました〜!とお帰りになりますが、それで?やるべき事はわかったのに、聞いただけで満足。わかっただけでできた気になり、結局は行動していないから何も変わらないという事がよくあります。

自分を高めるためとセミナーやワークを受けて意識高い系という方も見受けますが、アウトプットしてますか?自己投資だからと言っていますが、それは単に自己消費です。 知る事も大事ですがそこに行動や目標を持たなければ絵に描いた餅でしかないんです。

中には逃げたい気持ちになる課題もあるでしょう。
しかしそこに淡々と取り組み続けていける意志の強さ、
何があろうとも前に進み続けていくために。
あなたが決めた方向性、自分がそうありたい世界のヴィジョンを、明確にし、行動することが重要です。


だけど地の時代と違うのは、ゴリ押し、利己的な進み方ではなく、「優しさ」とか「優雅さ」。 強風に立ち向かうのではなく、ゆらゆらと風をうまく避けながらその風を利用して種を遠くに飛ばしていくようなイメージです。スマートでクールな水瓶座のポイント^ ^

また個の時代と言われますが、孤立の孤ではないのです。 周りの人と手を取り合い、自分に足りないものを情報収集し、補い合うことがこれからは必要なんです。

あなたがバキバキに変わらなければいけないのは価値観でしょう。それぞれがWIN WINに。自分が心地良くあることで他人も幸せを感じられる。 人も大事ですがあなたもその核。一番大事! あなたの笑顔が波紋のようにみんなの笑顔となって拡がること。

男とか女とか年齢も肩書きも、これまで縦に連なっていた社会は、横に。目には見えないスピードで拡散して行くネットワークです。 ついていけないとかそんなの無理!とか思う無意識の抵抗を手放すことですね。

素直に感謝。
素直に心を見つめましょう。       偏らないこと。             あなたらしさとは何ですか?       自分を大切に抱きしめて‼️


いつもありがとうございます😊          天晴れいやさか✨✨✨


鑑定・占いを日々の生活で活用しましょう! 先ずは自分を知ることから! インスタからメッセージが届きます。 ↓ ↓ ↓  フォローしてね♡

地元のうまいもん満載の開運ごはん!

インスタグラム




よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)