見出し画像

早起きの一歩を踏み出そう!

おはようございます。
フジイ サダモリです。

早起き。

皆さんは出来ていますでしょうか。

こんな記事を今朝方読んだのでシェアさせていただきます。

もちろん、

朝型・夜型など人それぞれ嗜好は有りますから

一概に「早起きしろ!」とは言えないと思います。

(堀江貴文さんやMBさんは自身で夜型と公表してますよね。)

ただ、

ぼくを含め多くの人が自分の

「好きな事」「やりたい事」

とキチンと向き合わないまま、

時間を過ごしてしまいがちだと思います。

人生を構成するのは行動ですから、

行動を起こさない限り、

自分が思い描くような未来は実現できません。

その日々の行動を、

どの時間帯に落とし込んでいくのか。

そう考えた際に、

朝1時間早起きする。

というのは、

かなり汎用性のあるソリューションです。

まず、目覚ましを起きた時間にセットする。

翌朝、けたたましく鳴るアラームを止める。

そこで。

あなたの中の悪魔が囁きます。

寝てしまえ

と。

「疲れが取れていない」
「1日ぐらい大丈夫」
「明日からやればいい」

とか

さまざまな言い訳を繰り出して、

あなたは寝てしまいそうになるでしょう。

寝てもいい。

人生を変えたくないなら。

人生を変えたいなら、

今日一日の過ごし方を変えていかなくてはいけません。

自分との約束を守ることです。

ぼくも朝6時に起きてジョギングして、

8時まで曲作りして、

そのあとで仕事の勉強を1時間して、

出勤しています。

人生を変えたいからです。

皆さんも一緒に頑張りましょう。

ぼくは来月中にまた一曲アップします!

それまではこの曲を聴いてみてください↓

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?