見出し画像

ACTION TODAY

おはようございます。
フジイ サダモリです。

ホリエモンこと堀江貴文さんが高校を作る、

というニュースがありましたね。

ここで発表されているコンセプトがカッコいいなぁと思いました。

座学よりも行動したやつが一番強い。
何も分からないけれど、
とりあえず行動してるやつが得している

これ、本当に真理ですよね。

行動だけが人生を作っていくんだなぁと

三十数年生きてきてようやく、ぼくは痛感しています。

頭の良さとか、

生まれた環境とかじゃあないんですよね。

ぼくが繰り返し読むことにしている、

前田祐二さんの習慣の記事にも

毎日一冊本を読み、
最低でも3つ行動レベルうに変えて落とし込む。

というのがありました。

どれだけ沢山の本を読んでも
行動を変えなくては成功はない。

という意味のことを前田さんも

おっしゃっていましたが、確かに

成功者と呼ばれるような人たちを見ていると

みな圧倒的な行動が何かに対してある。

それは共通項ですね。

自分を客観視し、

目標を定め、

それに向かって日々淡々と歩みを進めて行ける人。

そんな風にぼくもなって行こうと思います。

(8月半ばの完成を目指して宅録を進めています。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?