見出し画像

雨上がりと、集中力の話。

こんにちは。
フジイ サダモリです。

昨晩は酷い暴風雨でしたね。
台風並みでした。
でも、あーゆー時に何故だか
テンションが上がってしまうのは何故なんですかねぇ。
僕の住んでいるところでは雨が上がったので、
散歩をして来ました。こういった雨を
繰り返しながら、常に季節は移ろいでいくのですね。

さて、皆さんは
「静かな空間」というアプリは
ご存知でしょうか。
雨の音とか雷の音、風の音などの
自然音に特化した、シンプル極まりないBGMアプリなのですが
勉強など集中して作業をしたい時に、
これを聞きながら行うと、結構捗ります。
(ちなみに、無料です。お金を貯めたい
僕や貴方にピッタです。)

DaiGoさんの集中力の本にも書いてあったのですが、
人間、完全な無音状態よりも
カフェなどのような、多少の雑音があった方が
集中が高まるという研究結果が出ているんですよね。

この「静かな空間」、すごく良いのですが
バッテリーを結構食うのが難点です。
なので、僕は最近ではSpotifyの
自然音集
を聴いています。

参考にしてみてくださいね。

では良い1日を。

今日の一曲:レミオロメン「雨上がり」

※このバンド、プレイヤビリティが非常に高い。
早く再始動して欲しいと願っています。

#静かな空間 #DaiGo #レミオロメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?