見出し画像

【女子へ】好きな男子とカラオケに行ったら歌うべきたった一つの曲

気になる男子との初めてのカラオケ。

歌に自信があれば良いですが、好きな男子が好きな曲を歌ってしまっても、下手に歌うとマイナスイメージかも…何を歌ったら良いだろう、と悩みますよね。

そこで今回は最適解をお教えします。この歌は彼と二人きりでも、彼を含めたグループでも問題ありません。明日から毎日聴き込んで下さい。


その最適解とは、

いきものがかりの「コイスルオトメ」です。


なぜaikoでも、西野カナでもなく、いきものがかりなのでしょうか?お答えします。


いきものがかりの凄さ

いきものがかりは様々なタイアップ曲を出しています。誰もが一曲はサビだけでも口ずさめるのではないでしょうか。

「いきものがかりの曲はどれも同じような曲ばかり」「明るくキャッチーなだけ」など批判の声もあるでしょうが、ヒットを連発している実力は本物です。

以前にいきものがかりの水野さんが話していましたが、今の時代いい曲を作れば全員が聴いてくれる訳ではありません。

音楽CDは傾斜産業ですし、音楽番組も低迷しています。そんな中で「タイアップ」に勝機を見出し、15秒で頭に残る曲を連発する手腕はもっと賞賛されるべきではないでしょうか。

とこういうウンチクが男子は大好きなので、事前に吹き込んでおくと良いでしょう。

「いきものがかりは不仲説出てるし、縁起がわるいんじゃ…」

不仲の原因は諸説ありますが、ボーカルの吉岡さんがメジャーで売れるとともに、歌いたい曲を歌えなくなったからという理由があるようです。

その点この「コイスルオトメ」はインディーズ時代の曲ですから、まだメンバーが仲良かった頃の曲です。この曲に罪はありません。

と、世間の噂に左右されず自分の考えを持つ人であることをアピールできれば、男子のポイントは上がります


コイスルオトメをこう歌え

さていきものがかりの素晴らしいウンチクを垂れたところで、曲を解説していきます。

つのる想いを打ち明けた

まず冒頭。これから曲にあなたの気持ちを乗せていきます。優しく丁寧に歌い出しましょう。大丈夫、男子は告白されて嫌な気持ちはしないようにできています。

初めて握る左手は あたしよりもふるえていた
恥ずかしがり屋のあなたは いつもやたらと早足で
スキがあればじゃれつこうと たくらむあたし 困らせた

男子は大抵見栄っ張りですが、内心は臆病です。それでもじゃれついてくれる女の子を嫌いなはずがありません。「こんな感じで付き合いたい」と妄想を膨らませましょう。

「運命の人よ」「白馬の王子様よ」
あなたはまた照れて 聞き流すけど

歌いながら、目線の端で彼を見ます。こっちを見ていれば、向こうも気になっていいます。目線をそらしていたとしても、照れて聞き流しているだけです。大丈夫。

カンジンなことは ちゃんと伝えて欲しいんだ

ここからはガン見しましょう。結局は彼から伝えて欲しい、という想いを乗せます。そして次の歌詞に全てを乗せます。

どうしようもないくらいに 好きだから

想いを爆発させて、腹の底から声を出しましょう。今まで言えなかった気持ち、全部吐き出しましょう。

ゆっくりと ゆっくりと あたしを抱きしめて微笑む あなたの 鼓動はリズム

目をつむり、妄想を膨らましょう。彼はもうすぐそこまで来てます。

好きだよ 大好きだよ いつまでもいっしょ 恋する あなたには あたしだけなの

はい、ここで落ちてます。
念のため、二番目以降も歌っておきましょう。「好きだよ、大好きだよ」と言うチャンスがあと3回巡って来ます。今まで言えなかった想いの全てを乗せて歌いきりましょう。


カラオケを出る頃には彼の方から声をかけてくるでしょう。おめでとうございます!

もし万が一、ドン引かれても責任は取れませんが。でも僕はこの歌好きです。


インディーズ版が特に良いです。


#エッセイっぽいもの #カラオケ曲 #恋 #愛の伝道師 #いきものがかり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?