映画に関する話

3
記事

狂うほどの愛:映画『君が君で君だ』

先日、日刊かきあつめの記事でこういう話を書いた。

要するに、恋愛映画が苦手だという人は、恋愛の中に潜む狂気に注目して観ると面白いよ、という話なのだけど、正に最も狂気に満ちた恋愛映画をみつけた。

それが『君が君で君だ』である。

(公式HPより)

3人の男が惚れてしまった女性のことを10年間、向かいのアパートでただただ「見守っていた」という話。

ここからはネダバレ全開で「狂気」について解説す

もっとみる
他のも読んで~~
2

溺れる若者たちの未来は|映画『チワワちゃん』を考察する

「自己責任」

誰かの行為が、その一言で片づけられることがある。あなたがやっていることは、あなたが自分で決めてやったんでしょう?  と。

良いも悪いも、すべてが「自己責任」。世界に墜ち、金と欲望と愛に溺れ、どんどんと堕ちていく「チワワ」の行動は正に「自己責任」のそれだ。

しかし本当に自己責任で片付けて良いのだろうか? この裏には自己責任では片付けられない、大きな流れがないだろうか?

だからこ

もっとみる

映画の祭典!日本マサオミー賞 発表!

愛と映画はタイミング

こんにちは、真央(まさお)です。

2018年もあと16日。今年も色々な映画が公開されました。

そこで今回は今年公開の映画の中から『日本マサオミー賞』を3作品発表しようと思います!

【日本マサオミー賞とは?】
「優れた芸能には"ま.さ.お."が宿る」の信念のもと、今年公開された邦画の中から、ま.さ.お.に相応しい映画に賞を与えます。賞はそれぞれ、「ま賞」「さ賞」「お賞」

もっとみる
大当たり!
12