映画に関する話

3
記事

頑張れる幸運を見落としている|映画【予告犯】

「何か夢はある?」 と聞かれてすぐに思い浮かぶことはなんだろう。

何か一発デカイことをやりたい。
彼女がほしい。
回らない寿司屋で、腹一杯食べたい。
友達がほしい。
父ちゃんに会いたい。

夢に大きいも小さいもない。どんな夢でも、夢を持てること自体が素敵なこと。

さらに夢を叶えるために動けることは素晴らしいし、もっと言えば誰かの夢のために動けることは最高なことだろう。

しかし世界はそんなに甘

もっとみる
お涙ちょちょぎれ
10

【初停電の夏夜に】真っ暗な部屋で全裸になってホラー映画を観た

「全裸でホラー映画を観ると怖さの体感が8倍を超える」
---

先日電気料金の支払いを忘れたせいで、帰宅をしたら電気が止められていた。

部屋の中は真っ暗。
あいにく外は雨のため、窓から入ってくる明かりもわずかだった。

すでに深夜1時を回っている。
今から支払いを済ませても、電気の復旧は数時間後だろう。

初めての経験だったが、慌ててもしょうがない。

何事も考えようである。

もっとみる
いいヤツやで
18

【映画は家族モノが面白い】親子の良さが滲み出ている映画4+1選(父&息子編)

「好きな映画はなんですか?」と聞かれたら、
「家族モノが好きです」と答えることにしています

今年のお盆は実家に帰省しなかったのですが、ちょっと申し訳ないなと思い、父にLINEをしました。
(結果、お盆の期間に父は旅行していた事が判明。連絡せずに帰らなくて良かった…)

実家を出た者にとって、お盆は家族と会う貴重な機会。
帰省をしなかった親不孝者のせめてもの償いとして「親子(父&子)の良さが滲み出

もっとみる
他のも読んで~~
3