見出し画像

空前オトク情報【ふるさと納税】ピックアップしたぜ!ニコニコエール品を!!

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます。

ママときどき大家です。

小3ムスメ、小1ムスコがいます。

昨年からふるさと納税をしており、牛肉やフルーツが年がら年じゅう届いて、豊かに暮らさせていただいております。

ケチすぎる自分。

自分じゃ買わないものってたくさんあります(笑)。

3年、5年前に始めてたら、高価な電化製品が返礼品としてもらえたりと

オイシイことがいっぱいあったんだろうけど、規制後だからな~~。

太陽光みたく、乗り遅れたらうまみがないことってある。

しか~し!

「ニコニコエール」

このコロナで被害をうけた自治体を農林水産省が補助する

「#元気いただきますプロジェクト」 

の一環として

「ニコニコエール」

ってめちゃオトクなキャンペーンがあるのだそうで。

にこにこ

2020年12月8日号のSPA!で見ました。

ちょっち恥ずかしい##

生産者は返礼品の最大半額まで補助を受けられ、そのぶん返礼品は大幅に増量される!!!

「ふるさとチョイス」でやってるそうなんだが、一応「楽天ふるさと納税」でも「さとふる」でも見てみた!

(「さとふる」はニコニコエールやってなかった)

ちなみに我が家は(すみません、ワタシはですw)こんなときにも量重視!!

だってこういうのに出してる時点でスーパーで売ってるのよりちょっと高級なわけだよね??

牛肉だったらうちは、100g200円以上のものなんて買わないし。

100g500円のもの買ったことないが、買うとしたら、子供が1年がんばった検定に受かっただとか、

夫が昇進しただとか、そういうセレモニーのときでしかありえない。

価格も1万円近辺だよな~~。

だいたい、住民税額によりけりなんだろうけど、うちはCFが600万にもかかわらず

昨年なんて物件購入して赤字で、還付金が出てるくらいだしな。

昨年も、ホントにこれが還付されるんだろうな??

実質2000円の負担って、適用範囲内だった場合だよな??

と相当にドキドキしてやった覚えがある。

ちゅ~エクスキューズありの、量的おトクな返礼品をご紹介~~

あ、もういっこエクスキューズっていうかフツウに必要な情報、

ニコニコエールは、各自治体は1ヶ月間、1回しか受けられなくて、今第5弾ならしい。

毎月20日になると、自治体は切り替わる。

あと、2020年度分となるのは、12月末までですからね。

気をつけてね。

そいでは行きましょう~~

◆◆◆ふるさとチョイス◆◆◆

●B-151 <ニコニコエール品>A5等級鹿児島県産黒毛和牛赤身ステーキ&焼肉セット合計1.4kg!最高ランクA5等級の赤身肉をステーキ用600g(300g×2P)、焼き肉用800g(200g×4P)お届け【カミチク】

寄付金額20,000 円

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46218/4977076?favorite_product

1.4キロだよ!量すご!

●B-154 <ニコニコエール品>鹿児島県産南国黒牛切落し4kg!カミチクオリジナルブランド南国黒牛の切り落としを250gずつの小分けパックでお届け【カミチク】

寄付金額20,000 円

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46218/4977079?favorite_product

やべ~だろ・・・でもワタシは10,000円で2kgくらいがいい・・・

いや4kgくらい行けるか。なんのために冷凍庫持ってんだ??

◆◆◆楽天◆◆◆


焼津市ふるさと納税お礼品!【ふるさと納税】a12-088 コロナ 訳あり 天然 南 まぐろ 中とろ ブロック 500g以上
寄付金額12,000円

https://item.rakuten.co.jp/f222127-yaizu/a12-088/?s-id=bk_pc_item_list_name_n

凍ったマグロ、出刃包丁をもってしても切れるかしら・・・

●【ふるさと納税】#元気いただきますプロジェクトキャンペーン 食材販売・販売促進を支援 コロナ 復興支援 訳あり 博多和牛 切り落とし 2kg 

寄付金額10,000円

https://item.rakuten.co.jp/f406091-aka/m08-1127/?s-id=bk_pc_item_list_name_n

●【ふるさと納税】 黒毛和牛 切り落とし2種 1800g くまモンパッケージ焼き肉のタレつき

寄付金額10,000円

https://item.rakuten.co.jp/f432041-arao/10000409/?s-id=bk_pc_item_list_name_n

よくね??ちょうどいいじゃん!

や普通の方からしたら多すぎか(笑)

上に載ってる博多牛切り落とし2,000gより、肉が平たく並んでるからいいかな~~と思って。

●金の華ボロニアソーセージ530g・自家製霜降り豚味噌漬け300g2パック詰め合わせセット

寄付金額10,000円

https://item.rakuten.co.jp/f222151-gotemba/6908-30000792/?s-id=bk_pc_item_list_name_n

ソーセージという冷蔵庫の肥やしになりがちなものを忘れずに上手に活用できれば(笑)

(そんなヤなコメント書くなや!)

◆◆◆◆◆◆

はぁぁ~~~お金にもならないブログですが(笑)

こんなお得な情報、

大家さん仲間やブログ読者の皆さんに長文書いてでも言わずにおれないオバサン気質!!

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?