見出し画像

Nizi-Uプロジェクトに夢中です!

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます!

ママときどき大家です。

小3ムスメ、小1ムスコがおります。

小3ムスメのクラスメイトがNizi-Uの ♪「Make You Happy」 のダンスを完コピしたって聞いて、モーレツにダンス練習始めたんですが。

ワタシと夫も「にじゅー」?Nizi-U??

なんじゃそりゃ??

から始まり、だんだんわかってきた(笑)。

画像1

・「Nizi-U(にじゅー)」ってのは、K-POPアイドルグループ。

・メンバーはほぼ日本人。

・「にじゅー」をプロデュースしてる J.Y.Parkさんは、K-popグループをめっちゃ育ててる 有名プロデューサー。

・「god」「RAIN」「2PM」「Twice」なんかをプロデュースしてる、韓国4大音楽事務所の創業者である。 (K-popに詳しくないんで、名前しか知らない)

・「モー娘。」のときみたいに公開オーディションしてる。

みたいなことがわかってきた。

YouTubeでオーディションのドキュメンタリーを、ここ数日毎日見てて、

ワタシ達夫婦もすっかりにじゅーのファンになっちまった。

ワタシ、歌謡曲とか全然知らないし、K-popも韓流もわからない。

小学生の頃はアイドル全盛期だったんで、聖子ちゃんが好きだったが。

全く止まってる、そこで(笑)。

およそイケメンとかにも興味なかったりして。

だから、珍しいです。

AKBは紅白に今年は出られない。

もう11年出続けてたもんね・・・

にじゅーは入れ替わって新しい時代を彩るんだね。

感慨深~~!

ワタシが好きになっちゃったのは、JYP練習生として2年くらいやってきた、

3人組の女の子、マコちゃんリマちゃんミイヒちゃん。

オーディションのときのマコちゃんのダンスの発表はすごくって、伝説!

画像2

2PMのダンスをチョイスして、カンペキに仕上げてきて。

やっぱ男性のダンスは筋力も迫力も必要ならしいけど、迫力負けてなかった、満点だった。

もちろんJYPさんも絶賛!

っていうか、涙が出るって言ってた・・・。

[Nizi Project] Part 1 #4-2

https://www.youtube.com/watch?v=o3_3roCJ9OQ

16'21" のあたりがマコさんの発表。

JYPさんの賛辞が微に入り細に入り的を射てすごすぎる。

・マコさんのことはあまり知らないけど、本当にひたむきに生きてる人なんですね。

・オーディションで涙が出たのははじめてだ・・・

・普段はダンスをどのように練習してるんですか?有酸素?筋トレ??(あとひとつ何か言った)??

・「その全部をやってます」というマコさんの答えに・・・

・皆さん、これが準備ができてるってことです!

 この体、トレーニング!!

・マコさんは成功してもきっとこの誠実な本質の部分は変わらないんじゃないかと思う・・・

JYPさんって人は、ダンスに対していう事も、努力に対していう事も、人柄に対していう事も

本当に鋭く本質をついていて、温かみがあって、大局的ですんごい素敵なんだよなぁ。

なかでも人が頑張ってることに関しては漏れなく拾ってリスペクトしてみせる。

その人の持つ天性の魅力みたいなものを垣間見たりすると

すごくうれしそうにしてまた褒める。

女の子たちはどんどん開いていくんだな~~。

これが面白くって!!

わが家の定番 「寅さん」「ダウントンアビー」「大草原の小さな家」「北の国から」「朝ドラ」「大河」を抑え、

すっかりにじゅーばっか見てます(笑)。

三浦大地君なんかは、ダンスも歌も振付もプロデュースしちゃう天才だが、

名ダンサーが名コーチで名プロデューサーであるとは限らない。

でもいつかこんな人になるのかな~。

うちの娘もいつかオーディション出たりしてね(笑)。

うちの娘はめちゃくちゃがんばり屋だから、

マコさんくらいになるかも(笑)。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?