初KAT-TUNの現場キめてきた 前編

ギリ生き受験生だった私も晴れて合格を果たしギリ生き大学生に進化を遂げました、まままです。今回めでたくfantasìaに参戦することができましたのでその感想をまとめていきたいと思います。沢山のご縁があり、fantasìaに参戦させていただきましたので感想を書いていこうと思います。ライブのネタバレ込みです。

前置き

正直今回のツアーは絶対とれないし、入れれば万々歳だと思っていました。いやだって好きになったの本当に最近だし2023年になるまでそもそもツアーをやっていることだって知らなかったんですから。
前回のHoneyでは余裕があったと聞いていた大阪公演も即完売。住んでいる地域的に横アリが1番行きやすいのですが一般では無理だと悟って平日の名古屋にしました。(地元は愛知だから土地勘もあるしね)
指定は取れなかったのですが、立ち見参戦!
立ち見も楽しかった!
チケットを取った時の私はもうなんというかイケイケドンドンって感じで、「まぁ大学生だし?多分少しくらい休んでも大丈夫でしょ笑」とか考えてました。(のちに弊大学は3回以上休むと単位を落とすことに気づき絶望する)

因みにこのあと立ち見のあまり良くない噂を聞いて絶望するのですがフォロワーさんの励ましにより少し回復しつつ、「まぁ最近ハマったばかりなんだから贅沢言っちゃダメだよね…でもやっぱり不安だなぁ」
と思い自分を慰めていたところに爆弾投下

え!無理好き!!大好き!!!一生推すと今ここに誓う!!一生推せてくれ!!!!!!
アイドルとして100点満点すぎる立ち回り!!
こういう所が私を沼らせるんだ!!ズルい男すぎる!!立ち見まで気にしてくれる男!!!うわーん!上田竜也、人生を狂わせてくるタイプの推しすぎるだろっ

因みにこのストーリーが投稿された時私は立ち見が不安すぎて他グル担の友達に電話で相談していました。
タイムリーすぎる…私の心読んだ??

いやもうほんとに立ち見不安でたまらなかったのでますが、このまさしく鶴の一声ならぬ竜の一声で完全に楽しむモードに。
いやもうおんなじ空気肺に大量に詰めて帰ってくるべ!!!
名古屋前日の私はとにかくテンションがおかしく、マジでクッッソ大声で喋って大学の友達に引かれました。ごめんね!!

そしてこんなことを言っていてなんなのですが私はなんと今回のツアーに3回も参戦しました。なんでこんなことになっているのかは正直私が知りたいです。本当になんで…???
人生で初めて行ったライブはKAT-TUNのツアーで、ハマって5ヶ月で3回ライブに参加しました!!全部遠征です!!!!!!
細かい経緯は後編で!

なんだこの自己紹介?イカれてるのか?因みに親はおそらく私がライブに3回どころか行ったことも把握してないし、KAT-TUNを好きなことを把握してるかも怪しいです笑
一人暮らし最高!!!叔母さんへ入学祝いで貰ったお金で財布買うって言ったけど全部KAT-TUNのライブに消えました!!中学の時にオリンピアで買ったダサい財布使っていきます!!ごめんね!!!


名古屋参戦!

やってきました!名古屋!!大学はサボったけどまぁいいや!大学生ってそんなもん(クソ文系)
(因みに地元に帰ってきているのにも関わらず親には言ってません。ごめんねお母さん!!私楽しんでくる!!)
因みにこの時私は腹出し半袖トップスにアームウォーマーをつけていたのですが、朝出た時地元の気温は10度以下でした。うーん滑稽。

この日Twitterで知り合った同い年のこと会場まで行きました。(この子が後々奇跡を起こす)
Twitterで知り合った人と実際に合うなんて初めての経験でしたがすごく楽しかったです。やっとくもんだなTwitter。
愛知に住んでた時には一度も来なかったガイシに初めて乗り込みました。行くまでの電車でツアーバッグやツアーパーカーを持った人が沢山いて「あぁ、この人達もKAT-TUNが好きなんだな」って思うとそれだけで楽しかった!
人生で初めてのライブ、もうそれだけで楽しかったです。

立ち見は実際どうだったかというとメインステージ側はほぼ見えず、そこからの花道とセンターステージはしっかり見えてバックステージはギリ見えないかなって感じでした。おそらく私が取った場所もあまり良くなかったのはある。ご参考までに。

余談ですが正直2時間以上立ちっぱなしはキツイけど若いし?大丈夫だろ!!と思っていましたが、ここで大誤算。前日に走らされたシャトルランの疲れが私を襲います。皆んなライブの前日にシャトルラン走らされそうになったら断りなね。折りたたみ椅子必需品です。

さて問題のライブなのですが感想としてまず言いたいのは
あっっっっっつ!!!!
これでした。
え、ここ立ち見だよね?1番後ろだよね!?え、普通に特効の熱がこっちにも来る!!!!
これが噂によく聞く天井席まで熱いKAT-TUNのライブってやつか!!!!!!!!!!!!あとGOLD(だったと記憶しているが)の上田くんのフェイク?を高音で浴びれたの無茶苦茶嬉しかった!というか生のGOLDがもう嬉しい!!浴びた!!!!これは浴びるって感じだ!!!!
やっぱりメインステージが見れないのは辛かったけど同じ空間でライブを作り上げてるって感じがほんとに楽しかったです。最高だな、KAT-TUNのライブ。噂には聞いてたけどやっぱり最高だ…。
名古屋最高ランキング1位は個人的に生電話のコーナー。私が入った時は16歳の上田くんのファンの方のお姉ちゃんが「どうすれば妹は上田くんと結婚できますか?」という回だったのですが、
これに対して上田くんが20超えたらね的なニュアンス(ごめん!細かい話は他の方のレポを読んでくれ!!)の回答をした時思いました

え!こんなの私が好きな上田竜也じゃん!!!
私が好きな上田くんの部分を生で浴びてる!!!!いいの!?!???

前のブログでも書いたように高校3年生の私は雑誌でjkをデートに誘はないという選択をした上田くんの記事でより深く落ちた女です。
もう正直このmcだけで一万円払える。最高!!マジで神回mcに入っちまったぜ!
このときビックリするほどデリカシーのかけらもなかった中丸くんも解釈一致でした笑。多分中丸担は中丸くんのこういう所が好きだろうし、私もこういう所が好きだよ。

後記憶に残ってるのが中丸くんのHBB。
これも「浴びる」って感じがすごかった。というか会場が震動してやばかった。遠い席だからおそらく余計。なんなら会場の揺れでは私は酔いました。ガチで酔った。皆んなKAT-TUNのライブに行く時は酔い止め持って行った方がいい。真面目に酔う。すごい酔う。ペンラ、双眼鏡、団扇に続いて初参戦の人は酔い止め持ってきな。この後のWe Just Go Hardもすごい良かった。というかこの白い衣装が遠目から見てもマジでカッコよくて可愛くて最高でした!じっくり見たいからKAT-TUN歴代の衣装まとめた衣装本出して欲しい。

WILDS OF MY HEARTの上田くんのパーカーめくりはモニター越しに確認できましたが見たい所が確認できず友達に悔しさで送ったLINEがこちら

うーんキッモ。因みにおんなじことTwitterでも呟いてる。どんだけ見たかったんだよ。
上田くん、貴方にはこんなにキモいファンがついています。ごめんね。

こんなとこばっか言ってますがWILDS OF MY HEARTマジでいい歌すぎて泣きそうになった昔の曲もマシマシてんこ盛りなセトリにしてくれてほんとにありがとう!!

何曲か色々ぶっ飛ばしておりますがここからはアンコールの話をしようと思います。
ごめんなさい名古屋の記憶がもうぶっ飛んでる。最高だったことしか覚えてない。
私はライブ初参戦だったのでそもそもスタトロという文化を知らずに参戦しておりました。
いやスタトロやべぇな!!立ち見だったのでいくらスタトロでも全然距離あったのですが、もう一気にちっっっか!!ってなっちゃって。北側ブロックだったのでまず亀梨くんと中丸くんが来てくれました。
いやぜっっっったいオペラグラス越しに亀梨くんと目合ったねアレは。絶対あった。というかもうこれは亀梨くん側のテクニックだよね。目を合わせたと錯覚させる能力者持ちです彼は。アイドルになるべくして生まれてきている。君は完璧で究極のアイドル…。一番星の生まれ変わりだよ…。好きだ、長生きして欲しい…。
次に来た中丸くんもこちら側を向いてくれていました。今思うとすごい運がいい。そこから反対側のトロッコが来てくれるまで無茶苦茶声出して「K!A!TTUN!!!」ってやってました。楽しかった!コールに参加できるのもすごい嬉しい!
そんなこんなのうちに上田くんのトロッコも来て、上田くんもこっち向いてくれてすごい笑顔で上の方を見てくれていました。この時一瞬だけパッと手を振ってくれてもうほんとにこの瞬間に一万円じゃ足りないだろって、四万くらい払わせてくれって思ってました。マジで優しい笑顔だった。インスタ通り上の方まで気にしてくれて、いまだにこの笑顔が私の頭から離れません…。この時の私は視力3くらいあった。この後帰って風呂に入りながら「もしかして、あのお手振り、私へのファンサだったか…?」とジワジワきて悶々とすることになります。ちょろいオタク。というか今思うと3人ともこっち向いてくれたのかなりの豪運だった。ありがとう、3人とも!!大好きだ!!!!
名古屋遠征編!完!!
後編へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?